過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[4329] 動物愛護週間ですが. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/31(Wed) 21:28

おお 家の庭の檜の木に野生の「ハクビシン」1個体発見!!!
(2005年21時00分)
動物関連の学会誌では,多摩 青梅市・羽村市等横田基地付近
では近年に爆発的に増えたとのことですが,やはり近くの為に
こちらへも進出してきたようですね. 乳頭は未発達でしたので
若い♂のようです.
 野良キャットと「ホンドタヌキ」の数が激減の理由は,ライバル
がニッチに侵入したことでしょう.
「ハクビシン」は,寝場所に糞するんで,屋根裏とかひどいこと
になっていないかと心配もあります〔爆
タヌキやネコと違って,居場所を一定に持たないのですが,横田の
山のほうの環境悪化で人里に活路を見出してるんでしょうか.
柿食べるかわりにチョコ菓子の袋なんて舐めていると思うと
やり切れません.
「ハクビシン」の後に「アライグマ」が多摩に進出?ということ
もあり,そのうち姿が見えることになるのでしょう.
「ホンドキツネ」は,逆にサイタマではRDから絶滅??に向うと
思われます.



[4328] SEVEN  SEAS  MARINER 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/08/31(Wed) 20:59

デジカメ使いだして早一年半といつたところでしょうか。
早朝の客船来航、どう写るんでしょうか?気になるところで。撮影ポイントは台場周辺を予定し、あとは一か八かの賭けですなと。 
○自分でもこんなの撮りたいと
以前誰かの写真見て刺激されたところです。


[4327] Re[4319]: 2日の横浜港沖 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/31(Wed) 17:56

>  当日,横浜港沖に特殊重量運搬船「はっぴーりばー」
> が到着の予定.原発部品?なんだろうな.
> http://www.ship-technology.com/projects/happy/お姿

 不在中のはなしですが,6日から7日に山下埠頭3号に寄港の
予定ですね.

 9月は,台湾の巡視船「巡護弐号」(大型のほうね)の来航
の出港撮影があるため,自衛艦3隻はパス.
ラディソンの「セブンシーズ・マリナー」出港はもちろん.
古い船を手離して,「セブンシーズ・マリナー」,「セブン
シーズ・ナビゲイター」及び「セブンシーズ・ボイジャー」
の新船のみで営業展開されるそうですが,寄港地に日本を
重要視するとのことで,これからも平日休めば(大笑)お会い
出来るアイテム船なんですけど.
 17時 結構暗くなってきたね.彼岸過ぎ トライXの出番


[4326] 男性会員様大募集!! 投稿者:セフレ通信 投稿日:2005/08/31(Wed) 16:59


[4325] 9月になれば 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/08/31(Wed) 15:12

1,三沢航空祭
2,ちきゅう横浜/横須賀新港での公開
3,遠航部隊の帰航
4,SEVEN SEAS MARINER晴海寄港

三沢行きは選挙前だし、今年は遠慮しとこか。
てなわけで2,3,4に行くことに。


[4324] 台風の影響も鑑みて 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/31(Wed) 14:01

 2日迄に来ていただかないと3〜7日迄,某遠隔地
で缶詰状態予定なのになぁ(w 
 縁がなかったな「北極公」とは.


[4323] 恒例行事のお知らせ(笑 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/31(Wed) 11:56

>順延が恒例の行事となってまいりました。(^^ゞ

本当にいつまで続くのやら・・・。
「ポーラ」は9/2〜3になりました(−。−)


[4322] 大賑わいさ 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/08/30(Tue) 19:14

13:00ごろのエシュロン組んだ4機編隊の上空通過に続き…もう大賑わいだったようです(音聞いてただけ)。
先程覗きにいったものの詳細は当然不明。なんだったんでしょう。
マニアの皆さんは大勢来ておられたそうですけどね。
平日だぜぃ働かなくて良いの?って、大きなお世話ですが。
ちなみにやっぱりと言うか遠景に白いのが2機見えます。
また掛かり切りになりそうな予感。


[4321] 二八の暇な月も終わりに 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/30(Tue) 18:10

 銀河Uが明日多目的埠頭に9時頃入港,一方晴海ふ頭には
日本丸が8時前にと9月の頭の年中行事ですね.


[4320] Re[4318]: またまた変更 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/30(Tue) 17:13

> 【POLAR DUKE】がまたまた予定変更で9/1〜2に!!
> もうどうせなら、調査が終わる20日以降にゆっくり入れば〜。

順延が恒例の行事となってまいりました。(^^ゞ
と、油断したあるとき、急遽「入港済み」って状況が目に浮かびます。


[4319] 2日の横浜港沖 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/30(Tue) 16:21

 当日,横浜港沖に特殊重量運搬船「はっぴーりばー」
が到着の予定.原発部品?なんだろうな.
http://www.ship-technology.com/projects/happy/お姿


[4318] またまた変更 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/30(Tue) 11:46

【POLAR DUKE】がまたまた予定変更で9/1〜2に!!
もうどうせなら、調査が終わる20日以降にゆっくり入れば〜。

↓[4316]の件ですが、
昔は犬猫ゲシュタポ所の前のテトラが良かったんだけど、
南埠頭が出来てダメに為った今では、無難な場所の選択と云えるでしょう
・・・逆光だけれどネ(^。^;


[4317] ドック入り 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/29(Mon) 19:03

ドック入り.
「ノルウェージャン・シー」改め「スーパースター・
リブラ」

http://www.ncl.com/fleet/06/webcam.htm


[4316] ↓の地図感覚は大間違い(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/29(Mon) 12:24

 IHIマリンそばの市場近くから300mm程度で撮れます?
場所ぜんぜん違いますね.地図をググルってみました.
 海釣り桟橋でおとなしく待つのが無難のようで.


[4315] 10時過ぎじゃ良い時間だね 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/29(Mon) 12:08

 北極公が防災の日川ア港イベントにもかぶってしまい
ますたと思ったら,皆様ご注目のあの船が来航.
本牧の三菱入り,IHIマリンそばの市場近くから300mm
程度で撮れます? 本牧海釣り桟橋にて待つとスカの
予感も(w
 0902/08:45 ちきゅう 官船 57087 210 巨 JPN 横浜
(本牧)    有


[4314] 石綿 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/29(Mon) 02:25

子供の頃、理科の実験で「石綿金網」ってのがあった。
何回か曲げていると、ぼろぼろ落ちていったりもした。

最近と違い、義務教育はすべての子供が出席し授業を受けていた。
欠席なんかごくまれだから、石綿金網を見たことがないなんて子供は存在しない。

これが最近なら、理科が嫌い、実験がいや、先生が嫌い、なんだかんだでまるっきり出席しないものも多いみたいだから、話は違うのだろうが・・・。

学校のアスベストを問題にする以前に、「石綿金網」のことは語らなくて良いのだろうか。


[4313] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/28(Sun) 17:51

 とりあえず,自宅方面に戻りつつあります.
盛況だったようですね,富士方面も横須賀の
イベントも.
 そんな中,某朝日新聞のお役所発表の石綿扱
い認定工場様 一般人じゃシラネェだろうなが,
全国のかなりの数に仕事で出かけていましたと
さ.どうりで若いころから,普段から咳きが多
いのか(w
 へミットもとい石綿混入スレートなんていったら
どこの工場でも普通なんだから,騒ぎ立ててもな
と思うのだが,移動の際のレストランで飯食いながらの
新聞記事に感慨深いものがありました(笑


[4312] サポートして欲しい方はぜひ 投稿者:サポートクラブ 投稿日:2005/08/27(Sat) 12:27


[4311] Re[4310]: 明日は遠方に商用 投稿者:Fragment 投稿日:2005/08/27(Sat) 04:25

> 0827/11:30 KITTY HAWK 官船 81000 323 巨 USA 横須賀


CVの後にCG・DDG入港予定。
夜勤後でも直行すれば間に合ったのに
生憎コンパクトデジカメしか持って来て
なかったり(T_T)



>  カレー食べに行って見逃さないように(w

カレーどころか歩き回れないですね。
ハヤシライスならいいかも(違


[4310] 明日は遠方に商用 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/26(Fri) 17:59

0827/11:30 KITTY HAWK 官船 81000 323 巨 USA 横須賀
 カレー食べに行って見逃さないように(w


[4309] Re[4308][4306]: とりあえず,出動 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/26(Fri) 17:44

> >  軍艦なら検錨地に前の日に到着して寝ているんだけどね.
>
> 今日ご出動の皆様、台風一過のムシムシした中、ご苦労様でした。
> 案の定、「北極公」はまた変更で30日に成りました(^。^)
> その他のおまけ:その1のホークがキャンセルしましたが、
> その2&3のCCとVicの昼頃の戻りは撮れましたか!?

 ゆっくりと起きて,スカイウォークに行ってきました.
戦果 11時着より
11時45分 Cショウエスト タグなしでお戻り
光の調子いまいちながら,対岸に「嘴の尖ったヒト」
をはさんで,客船「オーロラ」狙い撮影以来の白波
立てている姿を撮影の快挙(カラーじゃ海の色がど
ぶ色のテイタラクで当然黒白撮影)2000年?
 お仲間は,沖縄方面に旅たちのようです.

12時5分 海保よど型「なち」PC53 すわ,台風
での漂流教室か(W 墨田川造船以外のよど型の俯瞰
撮影は珍しいなと.
12時45分 客船「にっぽん丸」台風避難の沖止め
から解放され16時入港を3時間短縮しての寄航.
13時15分 仕事か?急行する設標船「ほくと」の
俯瞰撮影成功

 ノルウェーがアメリカに化け,海洋調査船は同じ
の北極星が北斗神拳ということで,まぁまぁの1日.


 9月11日の下見にでしょうか?だいのおやぢが
JAMSTEC識別帽かぶって(w 港湾局の車3台,のべ
人員ざっと20人がT-3バースで打ち合わせ.被って
いかないでよかった(^^)その後,橋にも上がって
きました(爆
イベントでかバースのアスファルトを新しくした模様
で真っ黒と「ちきゅう」の白とが映えるかな(w
真上の橋は,11日はフリマの為に無料というと雨の
思い出しかないんだよな.無料の日は.横浜市が力いれて
いるとこ垣間見た半日でした.


[4308] Re[4306]: とりあえず,出動 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/26(Fri) 16:50

>  軍艦なら検錨地に前の日に到着して寝ているんだけどね.

今日ご出動の皆様、台風一過のムシムシした中、ご苦労様でした。
案の定、「北極公」はまた変更で30日に成りました(^。^)
その他のおまけ:その1のホークがキャンセルしましたが、
その2&3のCCとVicの昼頃の戻りは撮れましたか!?


[4307] 貴方のご要望にお応えしたサイトです。 投稿者:女性紹介所ランキング 投稿日:2005/08/26(Fri) 12:33


[4306] とりあえず,出動 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/25(Thu) 21:41

 軍艦なら検錨地に前の日に到着して
寝ているんだけどね.
行って見るといいことあるかも、先日の
敗戦記念日に恩賜上野動物公園の夜間開
園いべんとに行った際に期待して撮影し
た中東の「マヌルネコ」様のうずくまり
姿のカットは、あまり芳しい撮影ネガが
なかったが、だめもとで撮った沖縄諸島
の「オリイオオコウモリ」は、いい表情
で撮れたこともあり、何かがある予感.


[4305] Re[4304]: 朝,延期になったりして(爆 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/25(Thu) 20:58

そんなことはもっと早く言ってよー。

> 台風のおかげでどこぞもおとなしくしていることも
> あり,休みの調整が簡単に取れたので,「北極公」の
> お出迎えに横浜へ,

今度は予定がずれてないの???
この時間じゃあもはや確認のしようがないのだが・・・。

でもさぁ。
房総半島の向こう側にいるわけでしょう。
房総半島回るのに一日かかるでしょう。
この台風の中、航行してきているとは思えないのだが。

私的には、仮にようやく横浜にやってこられる段取りがついたとして、台風が去って落ち着いた26日午後に動き始めて27日に入港って予想するのだが。
ていうか、そもそも何で順延になっているのかわかんないのだが・・・。
そっちの方が台風で更にのびのびって事も。


[4304] 朝,延期になったりして(爆 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/25(Thu) 18:51

台風のおかげでどこぞもおとなしくしていることも
あり,休みの調整が簡単に取れたので,「北極公」の
お出迎えに横浜へ,天候改善したらあわよくば横須賀
に空母撮影と計画しています.明日,あさってはどう
しても抜けられずにどうなるかと思っていましたが,
1回かぎりですが,航行シーンを撮影できそうでうれ
しいかぎりです(^^)
夏場の撮影に富士じゃなく,久々にトライXを使えそう.
 
 ホンダ航空のポカリ機の月・火離陸飛行??撮影は,
結局夢に終わりそうです.またのお越しを.


[4303] 4302の日程 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/25(Thu) 16:40

9/26 8;00〜9/27〜17;00


[4302] SEVEN SEAS MARINER 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/25(Thu) 16:26

晴海客船等入出港予定によると、フランス籍の客船
セブン・シ−ズ・マリナ−が寄港するようです。


[4301] Re[4300]: 猿島も写り込んでいますね 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/25(Thu) 13:19

>  横須賀新港のこのカットどこから?

ページの出所&角度からして、市役所の屋上ではないですか!?
似たカットを隣接のP屋上から撮った事が在りますから(^。^)


[4300] 猿島も写り込んでいますね 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/25(Thu) 13:08

 横須賀新港のこのカットどこから?
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/keihin/pickup/yokosuka02.html


[4299] ちきゅう横浜来港に期待 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/08/25(Thu) 13:01

色々と撮影ポイントなど模索してる最中なんだけど、来月のちきゅう横浜来港が楽しみです。ナンチュウ−たって、全高1〇〇メ−トル以上あるかのドデカイ櫓にゃ驚きです。撮影角度によつちゃ−縦位置横位置の変換のとき水平位置を正確にとることに集中しますナ。


[4298] Re[4297][4291]: POLAR DUKE 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/25(Thu) 12:44

> こんな嵐の時に限って変更しないの〜、
> もういっその事、来週で良いからさ。
> 台風の真下の大黒埠頭はイヤだヨー(^。^;
渡船欠航,桟橋内の入室も中止と想定. 
しかしながら,2隻の戻りもあるんじゃないでしょうかなと.下の絡みで.


草ぼうぼうということは,山の周辺はたいへんでしょうね.
0826/13:40 KITTY HAWK 官船 81000 323 巨 USA 横須賀


[4297] Re[4291]: POLAR DUKE 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/25(Thu) 12:23

> 大方の予想通り、8/26-27に順延。
> さて、もうひとこえ。

こんな嵐の時に限って変更しないの〜、
もういっその事、来週で良いからさ。
台風の真下の大黒埠頭はイヤだヨー(^。^;


[4296] ねこ屋のきょうだい 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/25(Thu) 09:23

三洋社版墓場鬼太郎のリライトものなんだが、
なぜか、この作品だけ手許にないんです。

鬼太郎魔界編
古本屋に300円ぐらいで出回ってんだが、目の辺りにしながら、いつも買い込むの忘れちまうんですよ。

講談社KCDX


[4295] 夕方よりの調布  投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/24(Wed) 20:49

今年の調布飛行場まつり
 
 管制塔の中が見れないのは,寝坊の
せいですから自分を恨んでください(大笑

帰りなさいの声が聞こえた時分迄,タイの麺
すすって待っているとMH-2000の運び出しとか
も見物出来ます.


10月8日〜9日(予定)
管制塔見学会(先着順 午前・午後各120名ずつ)、飛行機(ヘリコプター・小型機・グライダー等)展示、働く自動車(消防車・パトカー等)展示、キッズコーナー(紙飛行機制作と飛行・小型機と記念撮影等)、出店コーナー(島しょ、多摩、地元商工会等の物産販売等)、格納庫見学(格納庫内展示・グッズ販売等)、模型展示・実演(ラジコンヘリ・ハンドランチグライダー)、フリーマーケット(約90店)、スタンプラリー


[4294] 水木グッズ収集は此処へ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/24(Wed) 20:33

癒しゾ−ンとでもいうか、
水木さん関連グッズは大抵の物は集まります。
皆さんよくご存じ、
深大寺の鬼太郎茶屋ですネ。
調布空港祭りの帰りに寄り道するのも良い考えです。


[4293] Re[4291]: POLAR DUKE 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/24(Wed) 19:38

> 大方の予想通り、8/26-27に順延。
> さて、もうひとこえ。
>
 台風の影響が続くと月末戻りの横浜大桟橋入港予定の客船
「ザ・トパーズ」の運行にも影響が出そうですね.
足が遅い船ですから心配.
さて,日曜午後に来航された海洋調査船「大陸棚」は,取材に
伺われましたか(笑


[4292] 完全無料!! 投稿者:La vie en rose 投稿日:2005/08/24(Wed) 16:21


[4291] POLAR DUKE 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/24(Wed) 11:53

大方の予想通り、8/26-27に順延。
さて、もうひとこえ。


[4290] チョロQ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/24(Wed) 09:58

ナント、僅か3000組の限定版にシリアル番号入だと!!
こりゃすぐ買いです。


[4289] チョロQ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/24(Wed) 09:45

水木物もいろんなものがでますね〜。これって、都バスにでも宣伝媒体してもらったらウケんじゃないですか。


[4288] 見沼 通船堀開門実演 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/23(Tue) 17:36

 今年は,珍しい.
日曜日に実演とは,役所のヒトたちが頑張りましたね.
http://www.city.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020046&WIT_oid=saitama::Contents::30509&wa=i


[4287] 猫娘チョロQのみ欲しいが(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/23(Tue) 16:33

水木まにあは,もう予約したろうな.
http://csx.jp/~choroq/gegege/gegege.html


[4286] ホーク 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/23(Tue) 15:50

> 台風接近の為、ファミリークルーズも中止?延期?になるし、

ホーク出港してしまいました、撮りに行きたかったのに〜(;。;)

ちなみに下記スレの東扇島には、ちどり公園or浮島SA位しか在りません
・・・逆光ですけれどネ(笑


[4285] 9月1日 川ア港防災訓練 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:15

 東扇島 順光状態で撮影見学出来そうな場所は?
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/TUHO/tuho_db/tuho.cgi?03200500675


[4284] 保土ヶ谷バスフェスタ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/23(Tue) 13:40

 うまくすると,横須賀サマーフェステイバルと
空母のお出ましが重なるかもね.
 横須賀だ御殿場だの疲れを癒す日曜日にも,
日頃お世話になっている横浜市営バスフェステ
イバルにお出かけを(w
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050815.html


[4283] Re[4276][4264][4253][4246]: さらにもう1日順延 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/23(Tue) 11:52

>  ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」

またまたまたまた延期で、25日〜26日になりました(^。^;

台風接近の為、ファミリークルーズも中止?延期?になるし、
今年は、間延びする事が多いナ〜(笑


[4282] Re[4279]: エッ、何で・・・? 投稿者:Fragment 投稿日:2005/08/23(Tue) 05:09

> 浦賀水道南航船情報に「Hawk」が載っているけれど・・・
> 帰って着たばかりなのに、ファミリークルーズ・・・?
> 兵隊さんも家族孝行は大変だネ(^。^)
>
> 08/23 15:30 USS KITTY HAWK 官船 81000t 323m 巨 USA 横須賀


午前中にウィルバー、ステザム、サンタフェも出港予定です。
工事中やら草ボーボーやらで立ち入れる場所が制限されているので
午後は観音崎が無難でしょうか。
夜勤前の私は大人しく寝てます。


[4281] Re[4277]: 無題 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/23(Tue) 02:16

> 8号の停泊を変更しないということは,
> 積み荷が倉庫で待っているのでしょうか?

乗員の休養ならどこでも出来るし。
特定の積荷、それも税関とかの手続きが面倒なら、横浜にこだわる意味もあるかと。
っていう説明を、21日にしませんでしたっけ。


[4280] 横田OH 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/22(Mon) 22:48

2日間に渡り撮りあるいたOHのプリントがようやく終ったところです。U-2S E-3C NLのEA-6B VKのFA-18D, 空自からのE-767とT-7にCH-47Jの航続距離延伸型の参加が、私にとっては大きな収穫となりました。そして、前面ロ−プ張りで機体のまわりに人を全然入れない展示方法でしたが、これがまたグッドなんですよネ。


[4279] エッ、何で・・・? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/22(Mon) 19:57

浦賀水道南航船情報に「Hark」が載っているけれど・・・
帰って着たばかりなのに、ファミリークルーズ・・・?
兵隊さんも家族孝行は大変だネ(^。^)
いずれにしても、台風がこちらに向かって来ている最中なのにねぇ・・・?
ギャラリーの見ている前で、着艦失敗しなきゃいいけど(笑

08/23 15:30 USS KITTY HAWK 官船 81000t 323m 巨 USA 横須賀


[4278] ちきゅう 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/22(Mon) 15:16

 おやぁ? 「ちきゅう」利用バースは,大黒T-3
なんですね.スカイウォークから縦位置で撮れそう
ですね(^^)

信号符字 JRAJ 
船名   ちきゅう
210.00 m
09/06 07:30
09/06 09:00 航路イン 09/06 09:40
09/11 13:00までバース確保ということでしょうか?

 11の出発時に本牧海釣り桟橋からバック無しの撮影か
横須賀新港入口で撮りたいですね.猿島を背景に


[4277] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/22(Mon) 12:42

8号の停泊を変更しないということは,
積み荷が倉庫で待っているのでしょうか?

 横田じゃU-2やE-3の帰投もあり,上京
しない悔しさより,航空基地祭の2日見物の
価値感が上回ったようで,隣で恨み言のス
ピーチもなく,恙無く見物を終了しました(笑)
こともあり,「北極公」もその流麗な姿を物好
きなヒトらに大黒埠頭から示現して頂けるでし
ょうと達観しております(爆
 25日は,陸自の演習予行の日でしたっけ?
大黒から御殿場に向うのも混んでいそうですね.


[4276] Re[4264][4253][4246]: さらにもう1日順延 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/22(Mon) 11:30

>  ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」

またまたまた延期で、24日〜25日になりました(^。^;
いっその事、台風非難とか・・・。


[4275] 誰か教えて頂けませんか? 投稿者:管理人 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:17


[4274] 無料サイト発見!!! 投稿者:asobi 投稿日:2005/08/20(Sat) 21:01


[4273] Norwegian Sea 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/20(Sat) 17:50

朝の観音崎は、朝もや&朝日の乱反射攻撃の為イマイチでしたが、
ロイヤルウィングは気を利かせて「NS」の近くまで寄ってくれたので、
結果として帳尻の会った一日でした。
横田がめぼしい物が居なかったらしい事を考えると、
客船撮りに出撃して正解と言う所でしょうか(^。^)


[4272] 現在 投稿者:Fragment 投稿日:2005/08/20(Sat) 14:56

キティホーク接岸作業中。
ジュノーは動いてません。
レーダーは回ってるんですけどねぇ…。


先程Y-1にしらせ接岸しました。


[4271] Re[4267][4266]: 明日は・・・ 投稿者:Fragment 投稿日:2005/08/20(Sat) 08:12

>
> いまU-2来たらしいです。

U-2の飛来は昼頃だったようで…
申し訳ありません。

ジュノーは今日午前中に
横須賀出港予定。


[4270] x 投稿者:x 投稿日:2005/08/20(Sat) 00:33


[4269] ちょっと小さいが通過船 補遺 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/19(Fri) 18:31

 いちおう ご参考
フェリーたかちほ 東京港14時入港
おがさわら丸
さるびあ丸      といったところも
           見かけられそうです.


[4268] 陽炎めらめら? 観音崎方面 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/19(Fri) 17:36

当方は,来週火力演習も横須賀チビヤンも予定して
いなかったけど,ポーラーの動き一つで富士の予行と
かにかぶりそうですね.
まーた物好きな見物人がポーラー以外に動いてのぎや
らりー減少が予想されます(笑
 当方も1日のみかな,月末だし〔爆
 その昔も来る来るっていって来なかったことあった
ような?
ほんと,過去問でOKの「嘴の尖ったヒト」の週末の行動
パターンよりも予想しにくいなと〔大笑

 朝,錨降ろした所,本牧海釣り桟橋にて確認後に,観音崎
灯台行きに久々に行くかな.
海釣り施設を8時に出れば,なんとかなるんじゃないかな
. 一石二鳥作戦 陽炎でめらめらも恐れてはいるが.


[4267] Re[4266]: 明日は・・・ 投稿者:Fragment 投稿日:2005/08/19(Fri) 14:45

>
> でも、U−2も久しぶりに見たいし、




いまU-2来たらしいです。


[4266] 明日は・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/19(Fri) 13:20

明日のホークの入港予定が公表されました。
 08/20 13:30 USS KITTY HAWK 81000t 323m

珍しく日中の入港なので、順光で撮れるでしょうから、
老い先短いホークでも撮りに、NSの後には横須賀でも如何ですか

でも、U−2も久しぶりに見たいし、
MO達にも期待したいしネ〜(^。^)


[4265] でた 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/19(Fri) 11:06

懸案のPOLAR DUKEですが、ついに23日とか。
つーことは、小出しに順延していた日々には、現場海域にいたわけでしょう。
脚の遅い船、房総半島回るのに一日かかるんだから・・・

こういう流れに限って、ホントの当日フライングしてたり。

バースのWブッキングは、片方が順延でかぶっただけなので、隣にずらせばたいした問題はないのだが・・・。
ま、こんだけ順延してでも入るって事は、どうしても横浜で何かしたいってことなんでしょうね。


[4264] Re[4253][4246]: さらにもう1日順延 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/19(Fri) 09:52

> >  ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」
> > まぁ、20日だと一回で2度おいしいから楽出来るけれどネ(^。^;

またまた延期で、23日入港になってます。
・・・が、同じバースで貨物船とWブッキングしているので、
更なる変更が予想されます(大笑


[4263] 問い合わせの回答 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/19(Fri) 02:34

一部問い合わせがあったので、書かせていただきます。

東京、横浜の橋の話題ですが。
レインボーブリッジは、羽田空港隣接ということから、航空法の制限で橋脚の高さが制限され、ために桁下の高さが、一部船舶の航行に支障が出るようになっているそうです。
尚、当初、帆船日本丸等の通橋が見合わされていたのは、高さに対して航行制限がかけられていたためで、最近、制限が緩和されたため、比較的多く通橋するようになったようです。
ちなみに、フランスのジャンヌダルクは、不必要にマストが高すぎ。

横浜のベイブリッジですが、確かにQE2も通橋できますが、干潮時の制限があったようです。

結局都市部の橋は、何がしかの制約を受けていて、船の航路に対しては、欠陥を抱えています。

もひとつ、港湾局の話題ですが、バース割り当てに際しての水深での混乱があります。
ここで、「船が大きくて入れないのに港湾局がバースを割り当てている」ということが良く言われますが、冷静に考えた場合、利用条件を誰が管理しているかという問題があります。
申請者は船、もしくは代理店で、利用可能なバースの確認は、そちらがするべきものではと。
通りがかりで気に入って買ってきたものの、うちに帰ったら規格が合わなくて使えないといった場合、売ったほうよりも、買ったほうが馬鹿ということが多いでしょうし。

書き込みをされている方、読まれる方は人それぞれなので、例え冗談半分で書いていても、読む人が公式情報と誤解される場合もあり、世間話との区別も必要ですし、難しいところです。


ps. 管理人という呼び方は好きではないのですが、一応私目が当サイトならびに当掲示板の管理人となっております。
表現形態や、出現回数等で、他の方と誤解されている方も多いようなのですが・・・。
今回の2件について、当方の理解は上記のものです。
従って、HNの偽りを含めて、異なる内容の書き込みは、当方のものではありません。
誰がどこの掲示板に書きまくっているのかは当方では掌握できませんので、よろしくお願いいたします。m(__)m


[4262] 青髭公は,日曜に大雨望むか(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/18(Thu) 22:03

 遅れそうになったからって,毎朝タクシーで仕事場に行き
営業活動ですと請求していたようなヒトの過去の武勇伝も今となっては,真人間になったんでしょうか(大笑
 横田は,土曜に花火大会がシフトしたようです.転進組は
3脚,レリーズが必要のようです.
 日曜は,ポーラーの出港撮影してから横田に向かうと,
アキバのコドモさん大会に慌てて向かうヒトの呪詛で,
午後は雨振りかな(w





[4261] おっと 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/08/18(Thu) 20:55

いささか旧聞ですが…
先週、模型店覗くために立ち寄った神田三省堂書店で「水木しげる妖怪五十三次フェア」なるものをやってました。
高価な?リトグラフ??から目玉おやじのストラップとかまで販売してました。
いつまでやってるか不明です。HPに載ってないし??。
ところで8階の模型店ですがスコダ38tの転輪とか4号戦車の小ドアとか(実物)を販売しています。ドイツ軍のフィールドグリーンとかダークイエローとかの実物を見ることができるんです。
でも、売り物だから…買う気が無いなら触っちゃだめよん。見るだけにしてね。




[4260] 「イワン」の馬鹿 投稿者:ぺんきどろぼう 投稿日:2005/08/18(Thu) 20:36

家業が暇で昼日中からネットサーフィンしている東上線だか有楽町線だかの「引き写し大帝」の空騒ぎに食傷した訳では有りませんが‥ちょっと時間的にね。
買い物目的だと土曜午前中は外せません。横田祭のハナシですが。
$8〜9でお買い得のYokotaA.B.Tシャツはそうそうに人気サイズが売り切れます。4〜5枚は買い込みたいですから。個人的には。
母親が「東武ストア」だかで買い与えたものしかキタコトアリマセーンってヒトには無縁でしょうが(笑)。

さて、日没はさんで135系の機体(尻尾無し)がフライパスを繰り返していました。なんだろね。
明日になるとマニアのみなさんが外周を埋めるでしょうから「やっつけとこう」てことなんでしょうか。かんじ悪いぞ(笑)。



[4259] フハッ! 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/18(Thu) 20:24

嗚呼ざん〜ねんでした。
NFのフライイン、行かれた皆様ご苦労さんでした。
それにしても、500番の様変わりにゃ唖然としましたネ。


[4258] Re[4257][4255]: 只今フライイン真っ最中 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/18(Thu) 18:55

>  役所もガンバッタようです。

でも、日付が21日と、教えた時のまんま・・・
シンボルタワーも普段通りにしか開かないらしいから、
このまま確認せずに、空ぶってくれた方が静かで善いか(大笑


[4257] Re[4255]: 只今フライイン真っ最中 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/18(Thu) 17:43

> なにせ港湾局のお役人さま曰く
> 「港湾局では、その船の来航に関して一切関知していません、云々・・・」
 役所もガンバッタようです。
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/kyakusen/2005info.html#norwegian%20sea
 横浜視察船が出発時にうるさく取り巻いて撮影ぶち壊しの
予感 神テレビとか広報はうれしいが,一般人は困りもの(w


[4256] 予想通りともいえるね(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/18(Thu) 16:25

 明日の夕方に観音崎近辺にお泊りで,馬鹿早くから
釣り船をチャーターしてNS,PD,KHを一網打尽
撮影するのがプレス的には,一番じゃなかろうかなと.

 当方みたいなのは,大黒でPD,ろいやるでNSを
その足で横田の海軍・海兵隊機展示撮影の3正面作戦
じゃないかなと(これは,管理人くらいでしょうが).
 平日休まずに済む事で,9月は「ちきゅう」の追っかけ
宣言しときます(w


[4255] 只今フライイン真っ最中 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/18(Thu) 14:30

> 見る機会が減少したかなと思われる客船「のるうぇーしー」(w
> 行動パターン
>    ろいやるういんぐ     NS

PD、NS、KHといずれも20日に成りそうな雲行きで・・・(^。^;

NSは横浜沖とは云っても、相当沖合いに泊まるようで、
ロイヤルウィングで届くかどうかビミ〜ョな気配がします。
なにせ港湾局のお役人さま曰く
「港湾局では、その船の来航に関して一切関知していません、云々・・・」
これは、逆光の観音崎にも無理やり行かないとダメかネ(笑


[4254] 皆で楽しみませんか?私は毎日楽しみたい! 投稿者:真中 未来 投稿日:2005/08/18(Thu) 11:51


[4253] Re[4246]: さらにもう1日順延 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/18(Thu) 10:17

>  ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」
> まぁ、20日だと一回で2度おいしいから楽出来るけれどネ(^。^;

またまた1日延期で、本当に20日入港になちゃいました。
う〜ん、浦賀水道にも行きたかったんだけど・・・。


[4252] 横田OH 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/18(Thu) 08:58

何が来るかつて?
スゲェ−のが来りゃいいんだが。


[4251] 皆で楽しみませんか?私は毎日楽しみたい! 投稿者:真中 未来 投稿日:2005/08/18(Thu) 08:32


[4250] 素敵な出会いをっ!! 投稿者:松浦 桜 投稿日:2005/08/17(Wed) 22:52


[4249] むし 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/17(Wed) 18:38

大塚のポカリ 本田航空での列線揃った所を
チョッピーお帰りで見てからそれっきりにして
いたが,終戦記念日頃から711の店頭販売促進
に登場した甘ったるいスポーツドリンクの食玩
欲しさでポカリ応募シールが着々と集まっている.

 さて,食玩の「ファーブル昆虫記」は,嫌われ者
の代名詞「蛇蠍」の「ランドックサソリ」が4に
「セミ」が2と同じ店にての購入だとかぶるよう
です. 狩人蜂の「アラメジガバチ」と食玩史上
初めての「夜盗虫」セットが欲しいのだが(w

 夜盗虫 この語句の響きが,網野史学の中世日
本の悪党系統(楠木公は別格として)とか白土漫画の
かぶって(w


[4248] 関心違えども 全ての道はローマに通ず 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/17(Wed) 17:36

 感心は関心の大間違い.
横田の日程をいまだに書き込まず
大雨降れって横田近辺なのにとんで
もないこと願う,アキバのコドモさ
ん大会とかぶって未練残している
ヒトとポーラーの出港か給油中の
ノルウェーシーの朝一の姿を拝む
ためにで本牧か大黒かで,迷って
いるのも本質的には同じものかな
って(爆


[4247] 厚木や横須賀方面もかぶりそうで(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/17(Wed) 16:14

さすが休み明けに平日2日休みはどう工面しようか
と思っていた矢先の金曜日のみで,お休みの土曜のみ
の見物は,良かったが反面,見る機会が減少したかな
と思われる客船「のるうぇーしー」(w

行動パターン
 金 大黒海釣り施設      PD 
 土 渡船7時の10時戻り赤灯台 PD
   ろいやるういんぐ     NS

 マァ,日本では撮影感心がほどんどない
ポーラー嬢の勇姿を記録に留めるのもなにかの
因縁じゃなかろうかと.


[4246] さらにもう1日順延 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/17(Wed) 11:31

>  ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」
> 1日遅れの18日07時半横浜港航路イン
> 翌日の19日09時出港予定

さらに一日遅れて、19日入港/20日出港だそうで。
どこまで遅れるポーラ嬢・・・
まぁ、20日だと一回で2度おいしいから楽出来るけれどネ(^。^;


[4245] 私と友達になりませんか? 投稿者:真紀子 投稿日:2005/08/17(Wed) 08:56


[4244] Re[4243][4242]: 白竜丸撮影にでも 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/16(Tue) 21:02

?
> 船の科学館の桟橋だったら、レインボーブリッジで待っていても、逆光遠景になりまふ(^^ゞ
> 行かれる方は、ゆりかもめで往復すると、所在が確認できると思います。

RMだから船の科学館横水産庁バースですね.
気象庁観測船のほうは,俯瞰出来そうですが.
しかし,厚木に行くほうが大当たりの予感
18 出       1000 凌風丸 1,775t RE  
19 出       1000 白竜丸 1,299t RM  


[4243] Re[4242]: 白竜丸撮影にでも 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/16(Tue) 20:24

>  明日は,海保航路情報によると取締船「白竜丸」が10時頃に
> 東京港を出港のようです. 俯瞰撮影にどうぞ(^^)
白竜丸は、晴海ふ頭でしたっけ??
船の科学館の桟橋だったら、レインボーブリッジで待っていても、逆光遠景になりまふ(^^ゞ
行かれる方は、ゆりかもめで往復すると、所在が確認できると思います。


[4242] 白竜丸撮影にでも 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/16(Tue) 20:18

 先日8月9日の水産庁漁業調査船「開洋丸」
出港の件は
http://www.jfa.maff.go.jp/release/17/17.0810.02.pdf
 公開時にオフレコでお聞きしたアルゼンチン沖の烏賊類調査
での航海出港だったようです.


 明日は,海保航路情報によると取締船「白竜丸」が10時頃に
東京港を出港のようです. 俯瞰撮影にどうぞ(^^)


[4241] 素敵な出会いをっ!! 投稿者:松浦 桜 投稿日:2005/08/16(Tue) 18:21


[4240] お二人さん情報ありがとうございます 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/16(Tue) 15:12

のるうぇ−しの来航20日に変更 了解。
当初の予定を変更、
土曜はハマに日曜は横田にと忙しくなります。


[4239] Re[4238][4232]: 海つり公園 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/16(Tue) 13:57

> 土曜に変更になりましたが・・・
> 0820/05:45 NORWEGIAN SEA 客船・フェリー 42300 216 巨 BHS 横浜沖

う〜ん、ポーラ、鷹、ノルウェーシー、WF・・・みんな週末に集中するナ〜
とりあえず、横田を捨てるしかないかネ(^。^)


[4238] Re[4232]: 海つり公園 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/16(Tue) 13:26

>残念ながら21日の客船のるうぇ-しの撮影は諦めです。そのかわり9月の「ちきゅう」横浜来港には燃えてます

土曜に変更になりましたが,朝方撮影してから横田の夜景撮りの
掛け持ちは如何でしょう(w
神保町かアキバ日参のヒトもこれ幸いとロイヤルウイング乗って
たりして〔爆
0820/05:45 NORWEGIAN SEA 客船・フェリー 42300 216 巨 BHS 横浜沖
  有

0820/14:05 NORWEGIAN SEA 客船・フェリー 42300 216 巨 BHS 横浜沖
  有

 


[4237] 今のところ1日順延 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/16(Tue) 12:40

地震の前にアナウンスされたが,震源地に近い
ところでの海上観測に差し障りがなかったか?

 ノルウェーの海洋観測船「ポーラー・デューク」
1日遅れの18日07時半横浜港航路イン
翌日の19日09時出港予定

 管理人とかの19日の横田の外来機の降りを撮りたい
ヒトは,計画がぶち壊しだね(w


[4236] 体だけの関係もあり!! 投稿者:愛人紹介クラブ紅い蝶 投稿日:2005/08/16(Tue) 11:49


[4235] 運命の人を探してみませんか? 投稿者:MAKE-UP LOVE.Co 投稿日:2005/08/16(Tue) 11:47


[4234] マヌルネコ可愛いなと. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:01

戦後60年,いまだ戦火が絶えないアフガニスタン
からイラク方面に生息するヤマネコの「マヌルネコ」
が上野ZOOのナイトツアーで明るいとこで撮影出来る
かなと思い,小獣館ナイトツアーに出かけてきました.
傘でカメラを保持し,黒白のトライXでネコ様のいい
お顔の写真が沢山撮れました(^^)
 下の階の「ハクビ」達は,ダイエットでか草を食
べていましたので,フルーツを食べるのが本筋だろう
ということで撮影はしませんでした.
 クマ舎の来春オープンで良い話をひとつ.
今年春に新潟で,有害駆除された母親のツキノワグ
マの亡骸の傍で鳴いていた幼い兄弟(オス,メス各
1頭)が,保護されて今上野ZOOのバックヤードで
暮らしています.親が駆除され,不幸な子ども達
ですが,これからも天寿を迎える迄の長期間,上野
で飼育されてもらいたいところ.上野ZOOに「ハクビ」
「タヌキ」とならんで日本の食肉目哺乳類の頂点の
くま類展示は期待大.


[4233] 落雷 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/15(Mon) 22:01

DVDに写真のバックアップ作成中に落雷停電。
ノートパソコン君はバッテリーがあるから元気だけど、外付けHDと、DVDは100Vだからアウトー。

光は一秒間に地球を七回半回るスピード、音は秒速約340mだから、光ってから3秒位してからゴロゴロ言ってれば1000mくらい遠くって事なんだけど、さっきは同時だった。
そして瞬間真っ暗。
近所の落雷って最近なかったんだけど、やっぱ落ちるときは落ちるな。


[4232] 海つり公園 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/15(Mon) 18:02

昨日横浜方面にヤボ用で出掛けてきました。ついでにと言つちゃ-なんですが、「ちきゅう」来港撮影のポイント確認のため徒歩でスカイウオ−クから大黒海つり公園まで移動。汗ビショになりながら、昔アサヒビ−ルの飛行船がいた場所を確認しながら大黒海つり公園まで良い運動をしてきました。残念ながら21日の客船のるうぇ-しの撮影は諦めです。そのかわり9月の「ちきゅう」横浜来港には燃えてます


[4231] Re[4230]: 「ノルウエー・シー」バンカー決定か??? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/14(Sun) 20:22

 ロイヤルウイングの出発時間が12時とすると
ギリギリみたいですね(^^)
http://www.royalwing.co.jp/cruise/lunch/index.shtml

 


[4230] 「ノルウエー・シー」バンカー決定か??? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/14(Sun) 16:11


楽しみだね(^^)横田の2日目は,2度と日本に来ない客船
誘惑に勝てずにパスだね(w
 0821/06:30 NORWEGIAN SEA 客船・フェリー 42300 216 巨 BHS 横浜沖
     有

0821/14:00 NORWEGIAN SEA 客船・フェリー 42300 216 巨 BHS 横浜沖
  有


[4229] 9月の外来 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/14(Sun) 15:04

 9月の来訪が待ち遠しい台湾の漁業巡護船「巡護弐号」
が任地に赴いたそうです.
http://www.cga.gov.tw/sea/listProduct.do?categoryId=1&productId=298&command=listNews


[4228] Re[4223]: 「ランディ」お疲れさま 投稿者:bato 投稿日:2005/08/13(Sat) 21:31

ネコ派なのでフジテレビ7Fで生トロのステージを待っていると
お台場テレビでランディの会場で15:10頃にサプライズがある
かも、とか言っていたので、時々来ているんでしょうかねぇ。
トロで500枚も撮ってしまったし、ポケモントレインのラッピ
ングが明日までなのでそちらを優先で会場には行かなかった
のですが。上野動物園の開園延長も気にはなるのですが、
明日はコミケットトレインの戻りを撮りたいし、とか色々。
東京湾花火の準備で晴海沖に台船が2隻、水上警察を含めて
警戒船一杯、水上バスもコース変更といつもと違った雰囲気
でした


[4227] 盆の「あなたの知らない世界」バイ特殊船 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/13(Sat) 19:29

 盆に業務を行い,「北極漬物」の来航に
備えている今日この頃(^^)
 来航無しなら横田2日行きでえしょうが
横田とカブるか?の客船「のるうぇーし」
がバンカーされるなら最優先.
たぶんE3と同じで,日本国内では最後
のお目見えだなと.


[4226] ☆フルーツポンチ☆ 投稿者:モンキーバナナ 投稿日:2005/08/12(Fri) 18:10


[4225] ぺッタラぺタラコ 投稿者:弁天島ブルース 投稿日:2005/08/12(Fri) 13:45

イヨ々横田OHまで、あと一週間となりました。
展示機も何がでるとか、色よい話が舞つてます。
全ては来週の金曜日、アラィバル日までのお楽しみですか。
そして、関宿で開催された、
SLJのように涼しい空模様を希望しますなんて。


[4223] 「ランディ」お疲れさま 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/10(Wed) 17:22

 「きっかけは」,なんぞに銭使いたくなかったけど,お台場
冒険王に急遽参加の市原ぞうの国のアジアゾウの「ランディ」
嬢に会いたくて,仕事先からの戻りにちょっと立ち寄って来ました.大人1200円 「星になった少年」グッズ2000円ちょっと
と本拠地行くよりはリーズナブルだが.

 今回で2回目のゲストである「ランディ」嬢は,年齢25歳
の美象でした(^^) 7月16日の第一回時は,前日金曜の
「福島丸」撮影に出かけた為に業務中であり,お出かけ出来ず
に泣いたものだが(w
 その昔の恩賜上野動物公園のアジアゾウ「インディラ」が
日本全土を廻った象貨車の時は,その重量から国鉄では補強を
施した貨車製作がかなりたいへんだったと当時の資料にかかれ
ていますが,現在は,専用のトレーラー輸送で帰っていきました.
日本各地を映画宣伝の為に廻っただけあり,市原ゾウの国の常駐
スタッフのタイ人のゾウ使いの命令によりすんなりとトレーラー
に入るなど調教が行き届いているなと.
 可愛いらしい芸でお座りした写真も撮れて良かった.
 寄り道の別件で「キツネ」・「イヌ」・「テン」・「ミンク」
等食肉目の頭蓋骨を展示即売会で見かけ,諭吉5枚も出して引き
取ってくることが時間的に間に合わなくて良かった〔爆 
「ネコ」・「タヌキ」・「ハクビ」・「アライグマ」もぜーん
ぶ日本産だなどと商人に囁かれたら諭吉10枚でも買ってし
まう衝撃だったが,「アカギツネ」が外国産らしいので自制
する自分が居たなと.
 


[4222] サポートして欲しい方はぜひ 投稿者:パーフェクション 投稿日:2005/08/10(Wed) 13:12


[4221] 観光船「ヒミコ」撮影 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/10(Wed) 12:26

邪馬台国の女王「卑弥呼」の名前からきているのか、
良い名前をつけたもんです。
やはり高いところからの撮影がベストかと。
鮃のように特異なスタイリングで人気を呼ぶ、
観光船「ヒミコ」が好条件で撮影でき、満足でした。            


[4220] Re[4219][4218]: 水産だ!パーフェクトガイド 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/10(Wed) 00:05

> 1部予約します。
> ただし、値段倍で良いから、A4・オールカラーにして下さい(笑

どこかの出版社の商業出版なら別なのですが、
小ロットでの自費出版モードの場合、仮にオールカラーにすると、

約40ページ
限定10部 一部10000円
くらいになってしまいます。(^^ゞ


[4219] Re[4218]: 水産だ!パーフェクトガイド 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/09(Tue) 22:57

> 「水産だ!パーフェクトガイド」なんて簡単に言ってくれてますが・・・
>
> (仮称)水産庁パーフェクトガイド ???(パーフェクトか)
> B5 オールモノクロ 約40ページ
> 限定10部 一部2500円

1部予約します。
ただし、値段倍で良いから、A4・オールカラーにして下さい(笑


[4218] 水産だ!パーフェクトガイド 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/09(Tue) 22:20

「水産だ!パーフェクトガイド」なんて簡単に言ってくれてますが・・・

(仮称)水産庁パーフェクトガイド ???(パーフェクトか)
B5 オールモノクロ 約40ページ
限定10部 一部2500円
100部増刷時 一部1000円
希望者いるのかなぁ??
予約完売なら作りますが (^^ゞ


[4217] 不勉強なもので 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/08(Mon) 19:04

 11月の水産高校フェアに参加予定の
「みはら」の件ですが
19tのこの船の船型ですが,他県の水
産高校実習船に同型式は在りますか?
http://www.osimaminami-h.metro.tokyo.jp/guide/practice-ship.htm


[4216] 完全無料!! 投稿者:La vie en rose 投稿日:2005/08/08(Mon) 18:36


[4215] 「開洋丸」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/08(Mon) 17:54

 管理人には,明日も狙い目かな(w
これが水産だ!パーフェクトガイドの為にも.
東京海洋大学の「神鷹丸」が東京港に
戻ってくるのと時を同じくして,水産庁
漁業調査船「開洋丸」が出港されるようです.
夏場の動きから,航海に備えてドック入りかな?

 こちらは,海上保安庁東京保安部西航路
情報にしっかりと掲載されていますね(w


[4214] ゲームの紹介を・・・ 投稿者:かえる 投稿日:2005/08/07(Sun) 23:43

はじめまして!
ゲームの紹介をさせてください^^
ご存知かもしれませんが、ネイビーフィールドというゲームがあります。第二次世界大戦中に実在した艦船で撃ち合うというものです。
まずは、ネイビーフィールドで検索してください^^


[4213] 3隻来航 まずはお詫び 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/06(Sat) 19:17

本日,東海汽船の戻り迄,橋上に居ました
管理人殿はじめご苦労様でした.明日は,
横須賀米軍基地公開出席をお願いしますよ(^^)
海保東京保安部西航路情報に載っていなかった
「おおなみ」ですが,ロシア救助で出かけずに
東京港の体験航海に参加されていました.
 察するところ,海保でバースを串に使うので
入力時にお名前を端折ったのか定かではありません.
 今回は試験的に掲載したのか明日の動向は,
載りませんね.
 tp://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/tokyo/kansei/tokyo_w/index.html
 
 本日の午後14時頃から想像すると,橋上の光線状態は良かったので,橋は明日も混みそうですね.
 ボウゲン材を海自タグが朝早く持ってきたとの未確認
情報?もありますので,もしそうなら明日にお持ち帰りでしょうね.

 ロシア艇の乗組員の無事の帰還を.


[4212] 男性会員様大募集!! 投稿者:乱交サークル『蘭』 投稿日:2005/08/06(Sat) 17:21


[4211] 補足 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/06(Sat) 00:48

あくまで、悪意とか、単なるガセ、いい加減な情報の場合を除きます。

情報は多いほうが良いので、未確認とためらう必要はないと思っています。
ただ、可能な限り、情報判断のための情報が多いことです。
この場合、根拠のない勝手な判断はありがたくありません。
もちろん、野生の勘が当たることもあるわけですが。
確認のために、関係機関の手を必要以上に煩わすのも困り者なのですがね。

また、ガセでも何でも、現場に行っていれば、なんか拾えるものです。
情報に満足し、自宅で悔しい思いをすることもあるでしょうし。


[4210] ロシア潜水艇 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/05(Fri) 21:19

ロシアの潜水艇は、沈んだのではなく、潜ったまま、絡まって、上がってこられなくなったということで。
ちよだはDSRVを積んでいってますが、実際の活動は、PTC(?)とかの作業になるのではと。
ある意味、JAMSTECの船のほうが、効率よい感じがします。


[4209] ちよだ 投稿者:  投稿日:2005/08/05(Fri) 21:16

今日の昼過ぎに浦賀南口を南航していきました


[4208] 情報の難しさ 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/08/05(Fri) 21:16

悪意とか、単なるガセ、いい加減な情報の場合を除きます。

そもそも、真実はひとつなのですが、伝言ゲームが楽しいように、情報というものはいくらでも変わってしまいます。
先日も、羽田空港で、非常電源のアラームがなっているにもかかわらず、工事中だからと無視して、管制塔の予備電源を使い果たすことになった愚かな話もあります。

今般、3地連合同というものも、あったと思います。
実際は、土曜午後と、日曜午前が、体験航海のようで。
これが、他と合同ということから、両日午前午後とか、いくらでも誤報の要素はあります。
以前は、両日午前午後とかだったし、思い込みとかもあるでしょう。
土曜午前と、日曜午後を、簡単には取りやめません。
キャパシティ半減だし、東京地連は別にして、県外は移動が大掛かりですからね。

ただ、1隻減った可能性は、出動要件がらみの可能性があります。

各種情報から予想するのは楽しいのですが、あんまりうがった、自己偏見にもとずくものでは、的外しの要素ではあります。
たまに見かけますけどね。鬼の首を取ったように誇らしげに書いてあるのを。
もちろん、見当違いだから、わかる人が見れば、笑い転げてるんでしょうけど。

また、どこかの掲載についても、その信憑性があります。
各種事情で掲載を見合す場合や、案外いい加減だったり。

要は、真実を見極められる判断能力ということでしょう。


[4207] PSI訓練からみで期待 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/05(Fri) 20:16

触発されて,久しぶりに防衛庁の御知らせ
コーナーをクリックしたところシンガポール
での8月中旬のPSI訓練にここの皆様が大好き
な英海軍艦艇様の出席のことが出ていました(w
今,バーレンにいらっしゃる23型のこのお方
じゃないのでしょうか(^^)
http://www.royalnavy.mod.uk/static/pages/1017.html

 しらねが8月末に帰ってくるとなると,オーストラリア
に寄ったりして9月の中??? 愛知万博の英国関連の
からみで是非ともといっても名古屋はイヤズラ〔爆


[4206] 無題 投稿者:鞭打ち24回改め艦底くぐり 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:54

「ハクビシン」様
早速のご返事恐れ入ります。
取り急ぎかの便所の落書きを見たのですが横須賀からも出たみたいですね。
やはりちよだかな?足の早いヘリ搭載の艦を先に送る場合もありか?


[4205] Re[4204]: ナナフシ艦隊 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:43

> 北方でロシアの潜水艇が沈んで海自も4隻救難派遣とのことですが晴海とは関係ないでしょうね。
 横須賀から「ちよだ」が出港となると,地方隊の「ゆき」では
で・・・ヘリの運用とかもあるでしょうし,「おおなみ」も急遽
艦隊に組見込まれて出かけたのでは?
ここの管理人はロシア通でもありますが,今回の遭難事故救難は
信頼醸成にもなるのでロシア小型潜水艇救助を無事に成功しても
らいたいものですね.
 遭難の乗員におかれては,無事での帰還をお祈りいたします.


[4204] ナナフシ艦隊 投稿者:鞭打ち24回 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:35

初めてお邪魔します。
ここの管理人様もいらっしゃる某掲示板に晴海の体験航海について一連の不完全情報を書き散らかしたものです。
「ハクビシン」様の書きこみ大変勉強になりました。
東京港も横浜のような入出港情報があったのですね。これまでの苦労はなんだったのかと以下略

北方でロシアの潜水艇が沈んで海自も4隻救難派遣とのことですが晴海とは関係ないでしょうね。



[4203] Re[4202]: ステルス艦3隻 晴海寄港済み(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/05(Fri) 19:13

 明日の晴海埠頭に寄港する護衛艦の東京港西航路イン
情報が海上保安庁東京保安部から発表されました.
テロ警戒の危険レベルが下がったのでしょうか?
発表久々ですね.
 何故か「おおなみ」の御名前が無いようですが.

航路イン1100 たかなみ HK     入港
        たちかぜ HJ  

出港   1400 たかなみ たちかぜ  体験航海 
 
入港   1500 たかなみ  たちかぜ 

 2隻じゃ,橋からの単縦連航行シーンや離岸の姿は
ショ〇イかな(^^)
     


[4202] ステルス艦3隻 晴海寄港済み(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/05(Fri) 18:08

某地連情報とか1次資料とならない又聞きだろう(w
に振り回されるとこだったけど,やはり海自護衛艦3隻
は,明日11時頃に晴海埠頭HKバースに堂々の入港となる
ようです. ライブカメラに現時点で写っていません(笑

 明日も暑いが,橋には大勢のマニアさんが駆けつけて
いるんだよな.その足でキャンプ座間に繰り出すヒトは
何人居るかなと,〔大笑

 多摩動物公園動物写真コンテストに3月に撮った「エゾ
ヒグマ」写真 サクラヤのセールで六切(安い!)を郵送
しました.11月の忙しい時期の発表ですが,どうなるかなと.


[4201] 歌 青い山脈 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/05(Fri) 17:49

若く明るい 歌声に
雪崩もきえる 花も咲く
青い山脈 雪割桜
空の果て
今日もわれらの 夢を・・・・

この歌詞みただけでメドレ−を口ずさむヒトは可成り懐かしいモンでしょう。


[4200] 7月の広告主さらばの前に(w NT飛行船 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/04(Thu) 22:03

ホンダ航空の河川敷のNT飛行船が,明日には
短飛行を頻繁に繰り返すそうです.広告主関連?
ということで,御閑な方はどうぞ(^^)


[4199] 一文字号の胸像剥製を見学してきました. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/04(Thu) 19:50

先日,上野動物公園の展示品に帝国陸軍の使役動物
で日中戦争で軍功を挙げ,戦後にはこども動物公園
でコドモさんのアイドルを長い期間務めたロバの
「一文字号」の胸像剥製が久しぶりに公開される
のことで週末に見学してきました.
 戦中・戦後の食糧難から老齢時に歯が抜けてしま
い,功に報いるためにか前代見聞の金歯装着した
その姿が名のある剥製師の手によるのか穏かな
生前の姿を再現しています.良いものを見学してき
ました(^^)
 上野科学博物館では,4月に東京湾で残念ながら
死亡した「こくくじら」の♀の頭骨展示やガスタービン
展示などもありますので,お盆の時期に上野駅近く
を散策でも.
 http://www.kahaku.go.jp/event/gtsj/index.html


[4198] サッポロ九州博覧会販促品「ムツゴロウ」収集終了 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/04(Thu) 19:20

 ビールのオマケの海洋堂九州博覧会の唯一の生物フィギュア
の「ムツゴロウ」がなかなか出ないもので,商用の際のついでに
秋葉原ラジオ館7階のショーケースや別の意味での「嘴の尖っ
たヒト」御執心のトップさん近くのアストップショーケース等から,リーズナブルなお値段で本日,3匹ほどを保護してきました.
 松村師匠のチョコエッグ2弾で「ムツゴロウ」の立体造型を
知りえたものが,今度は飛び上がった瞬間の動きのあるフィギュア
に関心しています.
 来週からは,711での「ファーブル」昆虫記ジュースのおまけ販促が始ります.食玩史上初?の糞虫「スカラベ」や「オサムシ」
やファーブルご本人に混ざって,今回当方の一押しの「狩人蜂」が楽しみです.近日発売されるユージンの200円ガチャの「オオスズメバチ」とならんで,ハッチを1個連隊集めてしまう予感(w
 


[4197] ちょつと良いなと思うけど 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/04(Thu) 12:25

近所のカメラ屋のショ−ウインド−を覗くと!!
「無傷」ド新品に近いハツセルブラドの標準レンズ付が、
¥150.000_で売りにでてました。

○これなんか、数年前の私だつたら速買いのコレクションといつたところですネ。


[4196] 青い山脈 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/03(Wed) 22:34

子供ながら親が口ずさんでいるのを良く聞いてました。青い山脈と言うと、想い出すのが昭和24年封切りの青春映画でありまして。田舎の新任教師「原節子」主演で大ヒツトした作品でした。映画と同タイトルの歌の方も藤山一郎と奈良光子のデュエットで大ヒツト作品となりました。


[4195] 青い山脈といえば、雨フネ 行列中の急な雷雨が予見されます(w 私は土曜でお腹いっぱいかも(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/03(Wed) 18:50

 幡ヶ谷駅から消防研究所に向かう順路に本社がありますよね. 帝国石油(株)本社.
 前もスルーがあったような記憶が(w 小名浜で待つが
定石かなと.
 
 今週末の土曜日は,たぶんに11時だろうなの橋で3隻入港
撮影.HK付近をタグ6隻が取り巻くのが想定.


[4194] Re[4187]: 3度目の延期 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/08/03(Wed) 16:03

>ノルウェーの海洋調査船「ポーラー・デューク」の寄港日時が延期されました.
>8月17日より18日の短期滞在となるようです.台風シーズンでもあり,日程が気懸かりです.

さらに変更が・・・と云っても、着岸バースが山下6号→8号に!
「よこすか」といい「ポーラ」といい、
どうしてああ撮り難い所に入るかな〜(^。^;

それ以前に、本当に17〜18に来れるのかな〜!?
3管水路通報:622項によると、
鹿島灘沖の水路調査が9/10まで延長になっているが・・・!?
終わってからゆっくり来てくれた方がウレシイな(^。^)


[4193] 怪談牡丹灯籠 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/08/03(Wed) 11:12

毎夜々不気味な牡丹灯籠を灯し、新三郎を訪ねるおつゆの死霊に取り憑かれた新三郎は、日を重ねるごとに痩せ衰え死相を露わにするようになる・・・・・・
昔みた映画だけど、おつゆの動きと共に闇夜に灯るあの牡丹灯籠の怖さは凄いもんです。


[4192] 久々の135 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/02(Tue) 17:56

ヤツパリ135は好いですネ−。夕方5時チョツト前ぐらいか、横田ァプロ−チに回り込む135を2機確認しました。先に通過した方はテイルブ−ムがなかつたような?後から通過した方は、KC-135Rです。


[4191] 週末にゃ台場怪奇屋敷に行くんだが 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/02(Tue) 14:01

な〜んか蒸し暑い毎日ですが、フィリピン沖に台風9号が発生してんですね。
週末からの天気が気がかり。


[4190] サポートして欲しい方はぜひ 投稿者:PERFECTION 投稿日:2005/08/01(Mon) 22:15


[4189] セフレがいない方々へ 投稿者:セフレ案内所 投稿日:2005/08/01(Mon) 20:27


[4188] スゲェ−船がやつてくる 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/08/01(Mon) 15:27

「ちきゅう」
実にインパクトある船です。9月に公開とありますが、あのドデカイやぐらつきの姿でお願いしたいところです。


[4187] 3度目の延期 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/08/01(Mon) 11:03

国会図書館ネタにいつもの沈黙でしょうか〔大笑〕もありなんの今日この頃,ノルウェーの海洋調査船「ポーラー・デューク」の寄港日時が延期されました.
 横浜港山下埠頭の明日の寄港を先延ばして,8月17日より18日の短期滞在となるようです.台風シーズンでもあり,日程が気懸かりです.
もっとも,横須賀米海軍基地公開には,心置きなく出かけられますが.
 




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2005年8月30日/最終更新日:2005年10月9日