過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[4418] Re[4417]: ヤクザ・シリ−ズ 投稿者:bato 投稿日:2005/09/30(Fri) 21:33

http://www.ironhorsebikes.com/freeride/index.shtml


[4417] ヤクザ・シリ−ズ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/30(Fri) 19:36

先日TVのトリビアの泉でとりあげたものだが、 
米国製マウンテンバイク、
メ−カ−名不名?「聞き逃した」 
ヤクザ・シリ−ズと呼称され販売されてるようです。

○このマウンテンバイクに興味あるんですが、
どちらか詳細分かる方おりませんでしょうか。


[4416] 予期せぬ侵入者 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/30(Fri) 16:21

今年の夏は長く暑ぃ日が続きましたね〜。
家に居るときぐらい風通しを良くしようと、玄関と勝手口を開けっぱなしにしたのがいけなかつた。なんと驚くなかれ!!鼠のチュウタに侵入されてしまつたんです。数日前から、買い置きの食パンが妙な感じに囓られ。ウチの家族つたらエグイ食いかた??するやつがいるなと思ってたら、犯人はチュウタだったんです/笑。

○そして大捕物


[4415] 訂正 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/30(Fri) 13:08

普及は,連載が「ガロ」だもの行き渡っていないはな(w
不朽の間違い.


[4414] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/30(Fri) 13:03

 なーんだ「嘴の尖ったヒト」もこの頃不活発だと思ったら,
聖?な本願寺近辺のやたら「生臭いEVENT」に積極的に参加し
ていたようだね(大笑 本願寺ったら,信長とのからみの普及
の名作「忍者武芸帳 影丸伝」が,刷り込みの御蔭〔爆〕で,
いまだに好きだが,こちらのほうが,万人向け?「カムイ伝」
の豪華愛蔵版が小学館より本日逐次刊行となるようです. 
諭吉5枚弱.  
限定プレの「山椒魚の絵柄のぐいのみ」これのみ
ヤフオクで買っちゃうだろうなきっと.
な(w

 昔の日本といえば,池袋ジュンク堂にて「宮本常一の世界」開催
 毎日新聞から本年2月に刊行された民俗学の巨人 故宮本常一
の昭和30年代の日本各地の習俗や風景・ヒト・祭りをメモ帳と
しての記録用に撮影していた貴重なネガが蘇ります.
本の見本展示を見るとオリンパスペンF??でフイルムは,SSで写したようです.土門さんみたいにトライXで写して頂いていれば,カチッとしているんでしょうが,日本みたい曖昧な〔笑〕淡い色調が多いです.なかには,見本のパネル展示に,横須賀方面調査に撮られた写真に護衛艦の古いのと米軍のLSTらしいのがが見出せました.
 諭吉6枚 近所の図書館にでもリクエスト購入を迫るのも如何と.


[4413] NETチケット 投稿者:ネチケ割り引き 投稿日:2005/09/29(Thu) 17:08


[4412] 仕事で不参加 しらせ 川ア工みなと祭り参加 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/28(Wed) 19:53

 入出港の接岸離岸風景も撮影出来そうな,アバウトか??
川ア港は〔笑
http://www.city.kawasaki.jp/58/58kikaku/home/news/minatomaturi/32minato.htm


[4411] 横浜港内 ペガサスじゃないよ(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/28(Wed) 19:09

広報艇の「はまどり」体験航海の御知らせ.
11月20日とか. 天皇皇后両陛下をお迎えしての
式典は,前日に行われるのでしょうか?
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/suisan/umidukuri/koubo/h170928_hamadori.pdf

 当方は,今週末の某国家試験が受かれば,開戦記念日近くの
手先が動かないぞ〔笑〕寒くて!コウアツケーブルぶっぎり
やつなぎこみの実技試験への特訓講習会とかち合いパスにな
るかは,昨日も客船何ぞ見に行って電気数学の筆記試験勉強が
おろそかなので〔爆
20日の翌週の27日の水産高校フェアと島博両イベントも,工但
試験とかち合うようで...


[4410] Re[4409][4407][4406]: ノースピアには何か寄航されるかな? 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/27(Tue) 23:18

> >   WESTPAC EXPRESS
>  いまだ係留中? 沖縄方面の気象状況が悪いのでしょうか?

入港遅れたし、以降の予定が抹消されてるし、エンジントラブルとか。


[4409] Re[4407][4406]: ノースピアには何か寄航されるかな? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/27(Tue) 22:10

>   WESTPAC EXPRESS
 いまだ係留中? 沖縄方面の気象状況が悪いのでしょうか?
ロゴを消した船体の写真を撮りに行くチャンスですよ(w
例の IMPECCABLE が戻ってきていつものノースピアに
逆戻りか.
09/28 08:30 09/28 09:30




[4408] 堪能した夕刻の出港 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/27(Tue) 21:49

 本日も午後17時間際にレインボー橋に続々と暇人が,
客船「セブンシーズマリナー」の出港目当てに集まりま
した(笑
 天気のほうは,生憎の曇りですので,当方は,増感をASA
感度800とトライXを化けさせました.1/60のF8で,望遠
手ブレながら1枚ほど,斜め前方からの航行しーんを焼けた
ら文句はいいません.35mmレンズあれば,真横いっぱい
を写せたんだろうけど,100mmからのズーム1本だけでした
ので.でも出港は,味のある電燈飾りが,良かった(^^)
 良い航海を!!

 お次は,例のアレが当選出来なければ,国際興業バス祭り
10月10日出動へ. 俄かばす愛好者〔笑
 http://www.kokusaikogyo.co.jp/kotsu/busfestival/busfestival.htm


[4407] Re[4406]: ノースピアには何か寄航されるかな? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/26(Mon) 20:42

>  横須賀に入ったと思ったらもう出港なんですね.
> 0927/09:30 USNS TIPPECANOE(199) 官船 40700 207 巨 USA 横須賀

  WESTPAC EXPRESS 入港予定 09/27 13:30
スタート 09/27 13:30  
着岸 09/27 14:30

 とりあえずは,こちら 大桟橋とレインボーブリッジ
橋のプチ地獄ツアーも曇りならよいかも(w

 私は,橋のみ(爆


[4406] ノースピアには何か寄航されるかな? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/26(Mon) 20:28

 横須賀に入ったと思ったらもう出港なんですね.
0927/09:30 USNS TIPPECANOE(199) 官船 40700 207 巨 USA 横須賀


[4405] 明日が楽しみ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/26(Mon) 19:47

 海洋の龍友館のミュージアムグッズの琵琶湖
ネイチャーミュジアムの「ニホンアマガエル」
と「コハクチョウ」を1個ずつですあゲット
しました!
 運がよいついでに明日の「セブンシーズマリナ
ー」の出港が天気がよければなおさらなんですが


[4404] 皆様、お待たせいたしました。 投稿者:富田ゆかり 投稿日:2005/09/26(Mon) 11:55


[4403] 台風一過でも,もやっていそうな前面海域(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/25(Sun) 18:18

 横須賀のバースは,ポッカリ空いているのでしょうか?
0926/15:25 USNS TIPPECANOE(199) 官船 40700 207 巨 USA 横須賀
     ×
0926/15:55 SEVEN SEAS MARINER 客船・フェリー 48075 216 巨 FRA 東京
(東京西航路) 経由

 ノースピアが,また閑散としますね.

7時現着は面倒だと思っていたら、暗い時間になったよ
うですね。(^^ ってまーた観音崎灯台の欄干にぶら下
っているんでしょうか(大笑


[4402] Re[4401]: SEVEN SEAS MARINER 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/25(Sun) 18:03

> 前回写したし「朝もはよから」も7時現着は面倒だと思っていたら、
>写せないくらい暗い時間になったようですね。(^^ゞ

時間がポッカリ空いてしまった・・・、
しょーがないから、変な動きのティペカノーでも撮るか(^。^;


[4401] SEVEN SEAS MARINER 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/25(Sun) 17:52

前回写したし「朝もはよから」も7時現着は面倒だと思っていたら、写せないくらい暗い時間になったようですね。(^^ゞ


[4400] 明日の百人町行きは,キャンセル. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/24(Sat) 19:42

客船「セブンシーズマリナー」 台風一過の月曜
入港 よくよく,会社のHPのすけじゅーるを見ると,
東京晴海でお客の入れ替えなんですね.
出港は,そうそういじれないから,火曜日の午後
5時確定でしょうか? 明日の夕刻のあさっての巨
大船情報が注目といったところ.


[4399] Re[4397]: 週末は,百人町の皆中稲荷にでも. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/23(Fri) 10:23

客船「セブンシーズマリナー」は,来年も晴海埠頭
に寄港されるようですが,10月の出港時間予定から,
考慮すると航行シーン撮影は,今年に無理してでも
撮影に行っていたほうが良いかも(^^)
http://www.rssc.com/voyage/details.jsp?code=MAR061004
来年の入港時間は,不明ですけどねぇ.
 


[4398] 船酔い 投稿者:茶瓶 投稿日:2005/09/22(Thu) 23:54

以前保安庁の「つるぎ」に乗りました。波高8mで46ktで平気で航走するもんですから・・メーカさんも含めてゲロ袋を持ちながらの作業です。保安庁さん、最近速力速すぎです・・・。


[4397] 週末は,百人町の皆中稲荷にでも. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/22(Thu) 22:59

台風の影響もありで,仙台港での客船
「セブンシーズマリナー」航行シーン撮
影旅行を断念しました〔残念
 17号の北上は,どうなるのかな?東京
抜港は,イヤズラ〔爆
 ガシャ雀蜂は,20回回して,2匹ゲット.
10匹の黄色い奴は壮観.


[4396] セレブがお待ちかね 投稿者:セレブ専門クラブ 投稿日:2005/09/22(Thu) 19:44


[4395] 巡護2号出港 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/22(Thu) 00:00

今日は巡護2号の出港を見に行きまちた。
曇天でしたが16:00にはレインボーブリッジをくぐって行きまちた。
エントランスで一服している16:15ころ、ハクちゃんがやってきまちた。
ビックカメラのお姉ちゃんと楽しくお話をしていたら、巡護2号の出港にまにあわなかったぁと言ってまちた。

如何わしい雑誌やサイトに面白がって投稿しているのが災いしたのかありがたい情報の公示が減ってしまい、結果自分の首を絞めているという話をしながら帰りまちた。


[4394] 安心のサークルシステム 投稿者:Woman Line 投稿日:2005/09/21(Wed) 15:59


[4393] 貢がれたい方へ!! 投稿者:セレブ専門クラブ 投稿日:2005/09/21(Wed) 15:46


[4392] 午前中 投稿者:Fragment 投稿日:2005/09/21(Wed) 06:59

ジョンポールジョーンズ出港予定です。


[4391] 昆虫ガシャの次に甲殻類の魔の手が 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/20(Tue) 20:02

 なんとかネットオクとかで,スズメバチを末広がりの8匹ほど保護しました.
手元のハチを見ると,海洋堂の松村師匠のチョコQより分割の制約がないせいか,動きが良いなと.ゾウムシは人気がないようだが,
これまたいい味だしているねぇ(^^)
 ゾウムシというと台所の悪役ですけど,オトシブミと並んで,
好きな昆虫なのだがなと.今週末には,200円ガシャで甲殻類
が発売の予定. 羽田沖の江戸前「シャコ」に,似ているかなと.

 ホーネット


[4390] 定例化の予感(w 「いしかり」配船 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/20(Tue) 13:58

 練習艦隊帰航 さすがに4連休では見物もままならず.
年末のお楽しみ.太平洋フェリーの東京から小笠原への
使用船に「いしかり」登場 12月30日が待ち遠しいなと.
 http://www.cruiseplanet.co.jp/jap/jp_ishikari_1230.htm

 200円ガシャ 子供さん向けにムシキングネタなのか
甲虫が多く出すぎ 雀蜂をいまだに保護できいのは(苦笑
 ハネカクシやガロアムシを入れろといわないが,ハチと
アリとアブをラインナップにいれてほしかった(笑


[4389] 何でだろ〜 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/20(Tue) 10:49

昨日〜今朝にかけて、3管・横浜に消防艇が相次いで入港しましたが、
近日中に東京湾近辺で、何か消防訓練が在りましたっけ・・・?
753項のLNGバース前の訓練は26日だしネ〜(?。?)
今のところ居るのは(横浜保安部所属艇も含めて)
FL-01,PC-51,54,22,23の5隻です。


[4388] また 投稿者:Fragment 投稿日:2005/09/19(Mon) 05:13

ジョンポールジョーンズが入りますねえ。
事実上の母港化?(ぇ
バース2/3があればそこに来るところ
なんでしょうが…。
惜しい。


[4387] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/18(Sun) 15:21

 滋賀県大津とは,遠い…

たぶん,フルタと組んでいたころの
チョコエッグ第一弾「ニホンアマガ
エル」と原型は同じと思われるが,
彩色が格段に上のようです.
http://ryuyukan.net/shop.html

 神保町やらアキバにサイン詣でに
出かけたんだろうな,100パーセン
ト増量で(大笑)のお店の片隅の
ガシャ200円にユージンの原色昆虫
が登場したとの事.いちばん欲しい
「オオスズメバチ」は,50個に3個と
極悪アソートのようで,ヤオフクでも
いいお値段です(溜息
 10匹集めるには,厳しいところ,
なお,「ちきゅう」が東京湾を離れる
日の観音崎灯台の崖に補強している側に
小ぶりな「キイロスズメバチ」に遭遇。
調査したところ蜂様のハウスが存在
するようです.あわててJAMSTEC帽を
引っ込め,タオルを頭にかけましたのは
言うに及ばず(笑
 もう,蜂の活動期は,出かけること
ないようですが,ご忠告.


[4386] Re[4385]: おぶざべー 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/18(Sun) 08:55

> オブザベーションアイランドは、17日の朝、行ってしまいまちた。

バッチリ、大桟橋から・・・(^。^v


[4385] おぶざべー 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/18(Sun) 06:20

オブザベーションアイランドは、17日の朝、行ってしまいまちた。
とっても悲しいです。(T_T)


[4384] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/17(Sat) 19:21

「しろちどり」 
 今回は,今日の出港を逃すと,練習艦隊晴海ふ頭
への帰航と重なる入港や台湾の「巡護弐号」出港1
時間前の出港と運が悪かったみたいです.当然本日
は不出動.
11月もテストと同じ日のようで.
テストといえば,別件の某国家試験のお役人の願書受付で
昔ながらの高飛車な香具師を発見(w 「受験地に東京都
だけ書いていると,括弧して杉並とかかねぇお前さんは,
八丈島で受けるの?」と来たもんだ.久々に見る御仁に感
慨深いものがありました(笑 某○塾に丸投げ国家試験の
ずさんさよりも役人らしくて素敵だぞ(爆


[4383] JAAP写真展 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/17(Sat) 00:39

9/16-9/22 10:00-20:00(最終日は14:00まで)
富士フォトサロンで、日本航空写真家協会の写真展が開催されています。
有楽町のマリオンのそばらしいです。


[4382] 9/17 17:00出港予定 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/16(Fri) 19:58

9/17 17:00出港予定のメモがほっこり出てきたんですが・・・
これって何の船のことだかわかりますか〜


[4381] しろちどり 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/16(Fri) 18:09

三重県立水産高校実習船「しろちどり」が、
いつの間にか横浜・新港5号に入港していました。
お姿を撮って来ましたので、宜しければ画像板の方をご覧下さい(^。^)
港湾局に問い合わせた結果、以下のスケジュールに成っているそうですので、
撮りに行かれる好き者な方はご参考までに・・・。

入港:9月16日(金)9:00〜出港:9月17日(土)16:00
入港:9月20日(火)9:00〜出港:9月21日(水)16:00


[4380] Re[4377]: 都営イベント 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/15(Thu) 21:40

>  今年は,高島平操車場で都営地下鉄のイベントが行われます.

毎年やっているけれど、これもなかなか面白いですよ
・・・昼食付きだし、道すがら横須賀も見れるしネ(^。^)
http://www.keikyu.co.jp/press/mk_pre/20050902.html


[4379] Re[4378]: たった一つの思いから… 投稿者:( ̄x ̄;) 投稿日:2005/09/15(Thu) 16:51


[4378] たった一つの思いから… 投稿者:La vie en rose 投稿日:2005/09/15(Thu) 16:36


[4377] 都営イベント 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/15(Thu) 15:03

 今年は,高島平操車場で都営地下鉄のイベントが行われます.
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2005/08/21f8u100.htm
 その見物後に沿線の「植村冒険館」でも如何でしょうか(休館の場合があり要確認)


[4376] 24時間個別対応! 投稿者:メイク・ラブ 投稿日:2005/09/14(Wed) 13:02


[4375] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/12(Mon) 18:01

 香港迄,北上してきているんだけどね.
http://www.royal-navy.mod.uk/static/pages/content.php3?page=9503


[4374] 海保東京港西航路情報が10日分の凍結により,情報つかめずか? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/11(Sun) 19:02

 記事を発見しました.北太平洋漁業船団保護
にやはり高雄を出港されているようですね.
来週末程度からアキバや神保町では,来年のカレン
ダー販売だかでが始まるようで,奔走に上京するこ
とも多々あるでしょう(大笑)
櫓フネなんてみるかい!でも,結局は大黒に居るんだ
よねこのヒトは(爆)もアイテム的には,竹芝埠頭公
園からちょっと対岸のお船も見に来てあげてね(^^)
http://www.epochtimes.com.tw/bt/5/8/3/n1006612.htm
 

 


[4373] 連日の横浜 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/11(Sun) 00:25

連日の横浜に出動の皆様、お疲れ様です。・・・現在進行形

> ……ただ一点。。。(・・;) 夢でうなされちゃったりして!
しばらく眠れないと思いまふ

があああああああああああああああああああああああああ


[4372] ありがとうございました 投稿者:成田おっやさん 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:05

「ハクビシン」さん今日はありがとうございました。


[4371] ありがとうございましたm(__)m 投稿者:たまこ 投稿日:2005/09/10(Sat) 23:03

昨日、今日とお世話になりました。
今日はいろいろと予想以上にはまりましたです(^o^)
……ただ一点。。。(・・;) 夢でうなされちゃったりして!
明日はのーすえりあで海保機と遊んできます。




[4370] 横浜の橋2・5日出動 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/10(Sat) 19:07

 昨日は,山下公園迄,乗せていただきありがとう
ございました.おかげさまで,本日10時出港のボウ
ディツチの岸壁停泊姿を撮影記録出来ました.と
まずはお礼を.出かける間際に所用が急遽入りました
ので10時半橋到着でボウディツチはさようならで
良かったと.いんぺかな開いたバースには,どんぴ
しゃりで,オブザベの到着(w
 本日無料の橋から,白い船体にいい具合に日が当た
った橋を静々と通過する写真を黒白と現場監督の
ネガカラーでアイスを食べながら撮影出来ました(w
 昨日の北極公からいい展開で「ちきゅう」の古生物
のお話がほんの少し伺えた一般公開とともに横浜の
3日間は,おもしろかったなと.
 Wパック,航海タグ,本日のボウディツチは,
航行しーんは撮りはぐれは,ご愛嬌.

 しばらくは,お仕事でお次は,月島の例の船の
入港撮影にいつもの橋へと展開か?


[4369] セフレ大募集!! 投稿者:セフレサークル 投稿日:2005/09/10(Sat) 15:31


[4368] Re[4362]: 夕方の出港 北極公 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/09(Fri) 21:59

>  午後に出るようで,とても良かった(^^)
>  POLAR DUKE 16:00

今日は皆さん(?)お疲れ様でした。
浜橋に行く前に撮った反対側からの絵を貼ったらば、
名前間違えてしまいました(^。^;
(誤)Pola Duke→(正)Polar Duke

明日〜のためにバッテリーの充電しなくてワ!!


[4367] Re[4366][4363][4360][4356][4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:25

> そして遅くまで・・・
 あれ,明日も又,中抜きはしないの?
明日の氷菓子模様は,何色(w


[4366] Re[4363][4360][4356][4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/08(Thu) 20:14

> > > ノースピアに居る3隻について、18日の出港が公表されました。
> > > でも、9:00〜18:00・・・う〜ん(^。^;
> > これ、どこか間違ってませんか?

> あれ、3隻出港しましたよネ!?

とりあえず、8日の話で18は「1」が余分でしたね。
そして、コリーの掲載は無かったかと。
撤収中に見かけたので、一応戻りました。

> ちなみに明日も朝も早よから出港しますヨ(^。^)
そして遅くまで・・・


[4365] スゲェ−船がやつてきた 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/08(Thu) 19:48

ちきゅう横浜来港みてきました。ドデカイ櫓といつたい何基あるんだか、クレ−ンの数の多いこと。
至近で見る入港シ−ンはド迫力です。


[4364] 水産庁漁業調査船「照洋丸」明日にも帰航か? 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/08(Thu) 19:20

 明日には,水産庁漁業調査船「照洋丸」が
月島埠頭に調査航海を経て,戻られるようで
す. 朝9時前?位
 http://www.jfa.maff.go.jp/release/17/17.0620.01.htm
 それどころじゃない(w でしょうが,御一考を.


[4363] Re[4360][4356][4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/08(Thu) 18:21

> > でも、9:00〜18:00・・・う〜ん(^。^;
> これ、どこか間違ってませんか?

あれ、3隻出港しましたよネ!?
私は3隻目は、普段から撮っているので、最初の2隻しか撮りませんでしたが。
ちなみに明日も朝も早よから出港しますヨ(^。^)


[4362] 夕方の出港 北極公 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/08(Thu) 17:03

 午後に出るようで,とても良かった(^^)
 POLAR DUKE 16:00


[4361] 今朝 投稿者:Fragment 投稿日:2005/09/08(Thu) 06:31

フランクケイブル入港予定。


[4360] Re[4356][4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/08(Thu) 01:43

> ノースピアに居る3隻について、18日の出港が公表されました。
> でも、9:00〜18:00・・・う〜ん(^。^;

これ、どこか間違ってませんか?
或いは「中略」によって不正確になってるとか。


[4359] Re[4356][4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/07(Wed) 18:08

> ノースピアに居る3隻について、18日の出港が公表されました。
> でも、9:00〜18:00・・・う〜ん(^。^;

 中抜きして,東京駅イベントのドクターヘリ撮影も面白いかもhttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/09/h0902-1.html#betsu2

 またりと午後見物の予定が,過密スケジュールになっちまった.


[4358] 都バスイベント 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/07(Wed) 17:54

 晴海ふ頭の「バスの日」イベントも
捨てがたい(^^)
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2005/08/21f8p400.htm


[4357] 沖縄航路 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/07(Wed) 16:55

 台風の影響でしょうか?有明埠頭が明日は大賑わい
3 入 管     0930    ありあけ 7,910t VC  
4 入       0930    フェリー たかちほ 3,891t VA
9 入 管     1100    みやらび 5,592t VK


[4356] Re[4353]: 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/07(Wed) 10:39

>  ちなみに明日にも出港,「デニータイド」と5隻の
> 出港を海釣り桟橋1日待っていれば?曇りでいい写真撮れるでしょうね.

ノースピアに居る3隻について、18日の出港が公表されました。
でも、9:00〜18:00・・・う〜ん(^。^;


[4355] 情報掴めず 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/06(Tue) 21:10

6月頃からのニュースを見るとみどるいーすとへの展開
としかないので,見込み薄かな.
 ネタのSWMにも表れていないようですし,
もっともこれは(w

TBA Nov 05 FS TBA ?? TBA Japan  困ったときの某フランス艦のことFSって(w
TBA Nov 05 ICG TBA ?? Moji, Japan
インドのコーストガード?とするとオグラアイス色のあれ? 門司というのが極めて遠いっすね.


[4354] 海洋調査や客船もいいが,物騒なおフネはもっと好き(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/06(Tue) 20:48

 随伴艦の補給艦「ブラック・ローバー」って,30年近く前に某さん達の御集団が撮影したお船ですかな(w

 「ヨーク」も最後と思ったが,インド・スリランカ・シンガポールと立ち寄るところ見ると,極めて東にも10月頃期待(w
 http://www.royal-navy.mod.uk/static/pages/1280.html
 まーたお休みとるのがたいへんかあるいは,スカか


[4353] 涼しくて良かった「海月部屋」 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/06(Tue) 20:17

 雨の御蔭で,現地も熱帯園ともならずに機器もスペック的に
客先に満足を頂き無事に帰還しますた(^^)
 いゃぁ,横浜も東京港有明もイイ船の出入が目白押しにあり
ましたね.
さすがに明日は,書類提出しないと検収遅れるために出かけ
られませんが〔笑
 さて,「ハッピーリバー」の乗せてきた御客人は如何に?

 ちなみに明日にも出港,「デニータイド」と伊豆大島の
撤去作業お仕事船の「エルナ」と「ヘルムート」の5隻の
出港を海釣り桟橋1日待っていれば?曇りでいい写真撮れる
でしょうね.


 当方の1大遠征は,13日に
 なんで貨物船なの?(笑の「巡護弐号」09時を橋で
撮影,その足で観音崎灯台に遠征,夕日を浴びての
「ちきゅう」の東京湾を離れる姿を黒白で撮影かな.
青い山脈もソロソロ戻らんのかなというのもあり


[4352] Re[4351]: 入港予定は極めて流動的 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/06(Tue) 18:22

> 台風通過後は出待ちしていればなんか拾えるかも。

「Polar Duke」も撮り易い6号になったし、
「Denny Tide」も撮り易い09/07 12:00に延びたし何よりです(^。^)
残りの連中も、7〜8日には佐世保に帰るカナ!?


[4351] 入港予定は極めて流動的 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/09/06(Tue) 17:16

順延だったのが丈夫に後ろにずらしたので、多分こういうことになるんじゃあないかなぁと思っていた通り、「Polar Duke」 は、8日の入港に変わりました。
「ちきゅう」も微妙に時間が変わっています。
台風の動きも目が離せませんが、各種予定は極めて流動的な要素をもつ展開となっています。
瑞穂埠頭に並んだ船は台風避難ですから、台風通過後は出待ちしていればなんか拾えるかも。


[4350] Re[4348]: ちきゅう 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/06(Tue) 16:56

> 移動予定変更、明日行こうとしていた人は要注意(^。^)
>
> 【ちきゅう】 57,087t 210m 大黒T−3
>        09/08 09:30スタート 09/08 10:10入
>
> そう云えば、↓この船っていったい??
> 「ISLAND SCOUT & Y」

○三毛猫さん、早速のちきゅう入港情報有難うございます。
悪天候のため本日のハマ行きは断念、8日の入港ねらいに期待込めてます。


[4349] Re[4348] 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/06(Tue) 09:53

> そう云えば、↓この船っていったい??
> 「ISLAND SCOUT & Y」

やはり、航洋曳船&台船でした。
前回のように長く伸びた首を期待したんですけれど・・・(^。^;
台船に何も積んでいなかったけれど、ここで何か積むのでしょうか?
曇天下ですが、一応お姿を↓。
http://www42.tok2.com/home/fleet7/cgi-bin/img-box/img-box/img20050906094826.jpg


[4348] ちきゅう 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/05(Mon) 21:55

移動予定変更、明日行こうとしていた人は要注意(^。^)

【ちきゅう】 57,087t 210m 大黒T−3
       09/08 09:30スタート 09/08 10:10入

そう云えば、↓この船っていったい??
「ISLAND SCOUT & Y」


[4347] 台風避難or本出港!? 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/05(Mon) 20:32

デニータイド出港、そして・・・!

「DENNY TIDE」 446.00t 62.50m NE 09/06 19:00出
「ISLAND SCOUT & Y」 1,373.00t 105.08m ND 09/05 18:00入


[4346] Re[4343]: 6日がお楽しみと 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/05(Mon) 15:55

>オコボレの撮影を期待してんですけど・・・
今回の台風で、どのように台風避難するのかによって、
6日のノースピアはビミ〜ョですネ(^。^)

>ニコンデジに70〜300のズ−ム「105〜450」でいきます。
参考までに私の撮った物は、
ここの画像板の物がニコンデジ+80〜400ズームで250位、
広江さんちに貼った物が80位で、いずれもトリミングなしです。

撮影場所を聞かれたのでご参考までに・・・
錦町の犬猫ゲシュタポ処の前です・・・が、120以上の脚立必要です。


[4345] 訂正 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/04(Sun) 23:16

〔4044〕
文中の14号を13号に訂正


[4344] ありゃ- 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/04(Sun) 20:20

ここんとこ3〜5日に渡り、全然天気予報見てないんです。
14号と同じコ−スで大陸へ向かうと判断したんだが、気がつきゃ−ちょつと左よりの本州縦断みてえなコ−スになつてんですね。


[4343] 6日がお楽しみと 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/04(Sun) 18:44

ハマ方面は、なんか随分と賑やかですネ。
6日のちきゅう来港となんかオコボレの撮影を期待してんですけど、チョイト甘いかな。
ところで6日の撮影準備やつてんですけど、ニコンデジに70〜300のズ−ム「105〜450」でいきます。
シツカシあのドデカイ櫓が気んなりますナ〜。


[4342] 年に1回の訂正 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/04(Sun) 17:31

> 珍しい事に、ノースピアは満員御礼(笑
追加入港が在りましたので、訂正します(^。^)
NA:コリーショウエスト、NB:W・エクスプレス、NE:デニータイド
NF:ボドウィッチ、NG:ティペカノー、NH:ブルース・ヘッセン
おかげで、カラフルなノースピアに成りました。
画像板に写真を貼っておきますので、行かれない人はどうぞ。


[4341] 年に1回 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/04(Sun) 12:53

珍しい事に、ノースピアは満員御礼(笑
NA:コリー、NB:W・エクスプレス、NE:デニータイド、NG:ティペカノー
三沢も魅力的だけれど、これはこれでGood・・・カナ!?
あと、NCが空いてるナ〜(^。^)
「DENNY TIDE」 446.00t 62.50m NE 09/04 11:30


[4340] 三沢にB-1が降りたそうです 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/09/03(Sat) 18:53

嗚呼〜やられた!!!
明日行かれる方は最高ですな。


[4339] 理想の相手が必ず見つかる! 投稿者:MAKE-UP LOVE.Co 投稿日:2005/09/03(Sat) 12:25


[4338] ペタシとは 投稿者:ペタシ 投稿日:2005/09/03(Sat) 10:09

谷岡ヤスジ作品に登場する、通りすがりの哲学者と言れてるキャラであります。古くはスケスケおじさんとか言れてましたけど、歩くときペタシペタシと登場するのです。何時の頃からか?それが自然と呼称されるようになりました。


[4337] ジョン・ポール・ジョーンズ 投稿者:Fragment 投稿日:2005/09/03(Sat) 05:53

9:30横須賀入港予定。
夜勤前だけどどうしよう。
撮影場所の問題も…。


[4336] ノースピア 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/02(Fri) 21:57

まぁ、珍しくノースピアに大物さんだわ(^。^)
NB以外はがら空きだから、お好きなところへド〜ゾ(笑

09/03/07:30 USNS TIPPECANOE(199) 20705t 207m 横浜


[4335] Re[4334]: ちきゅう 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/02(Fri) 14:04

> 今日も朝から、本牧海釣り桟橋の先端に
> 怪しい2人組みが出没していました。
> 写真も添付しておきますので、ご希望の方は写真版をご覧下さい(笑
 写真有り難うゴザイマス(w
あの少し前に海洋調査船「大陸棚」が,出港しました.
明日以降の神経使う作業もこの撮影しにいった出来事と
○ちゃんねる史上最低の某国家試験(2005年工事屋免状に
括弧して今年はインチキトンチキと明記か(w)の受験参
加者として,合格がネットで今しがた発表確認されていましたとさ.
 


[4334] ちきゅう 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/02(Fri) 12:31

今日も朝から、本牧海釣り桟橋の先端に
怪しい2人組みが出没していました。
写真も添付しておきますので、ご希望の方は写真版をご覧下さい(笑


[4333] 朝ノ台場ヨリ翌日 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/01(Thu) 18:36

 今のところ一挙両得な日のようですが.
晴海 HL00C0 09/27 17:00出港 SEVEN SEAS MARINER 客船    HJ00C  09/27 12:00 入港 日本丸            


[4332] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/09/01(Thu) 18:22

 いゃ,台湾の巡視船「巡護弐号」の東京訪問と
日程がかぶりそうです.
 横浜大黒埠頭とレインボー橋となると,必然的
に行動パターンは(略
 一応,明日は本牧海つり桟橋1本はよかったけど.
川崎から横浜にメガロフロートのお戻りが明日あると
小耳に挟んで,スカイウォーク行くのは,遠慮しとき
ます.某烏賊部屋の長期据付の支度もあるんでねぇ(w
クーラーないけど,暖房腐るほどある代物での烏賊焼
き状態必死の身支度もあり.


[4331] 24時間パートナー紹介システム 投稿者:ヴィーナスネットワーク 投稿日:2005/09/01(Thu) 17:11


[4330] 恒例行事のお知らせー2 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/09/01(Thu) 11:51

本当にこれで決着か・・・。
「ポーラ」は9/11〜13になりました(笑

>縁がなかったな「北極公」とは.
ハクビシンさん、縁が繋がって良かったですネ(^。^)




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2005年8月30日/最終更新日:2005年12月3日