過去の掲示板

過去の掲示板 掲載の内容を集めてみました。

最新の書き込みは ⇒ 掲示板

[4492] Re[4491]: 明日は,久しぶりの三崎へ. 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/10/31(Mon) 19:35

> まーたぱたぱたと遅れて,暇な人の到着を予想(大笑
もう少し品位の感じられる表現というものはないの?
こういうのを野放しにしているからみんなが書き込みしずらくなっているのにね。
それとここは船の話題の場所ではないわけ??


[4491] 明日は,久しぶりの三崎へ. 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/31(Mon) 17:47

 チョコQ「カラーひょこシークレット」の鉱脈を
見事に引き当てました(^^)3個abcと揃い,
本日にて16個合計32羽のひよこまみれで,食玩秋
の陣の購入戦終了.
 明日から船見の戦いへと.
まーたぱたぱたと遅れて,暇な人の到着を予想(大笑


[4490] Re[4485]: ノースピア 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/31(Mon) 15:00

> NAにロイヤルが入港しました。
> これでまた3隻揃い踏みです(=^。^=)

土曜に出港した2隻の片割れが、いま舞い戻ってきました。
第3管区にはPL06も居ます♪


[4489] 来年から配備 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/30(Sun) 17:34

新潜水艦配備の写真を雑誌報道で知りえたチリ海軍で
すが,HPが英語でも読めるようになり助かります.
来年から配備される英蘭両海軍の中古艦艇の紹介ビデオ
がお勧めです. スタンダードミサイルやシーウルフの
発射シーンなんぞもあります.
http://www.armada.cl/p4_ingles/site/artic/20050721/pags/20050721152600.html
 来年,エスメラルダの晴海埠頭への寄港があれば良いで
すね.

 さて,チョコQのシークレットカラーひよこ なんとか 
13セット揃いますた. 昨日のミニ動物園にてコドモさん
の掌でうずくまる実物を久しぶりに見ましたが,よく特長
をつかんでいますね.
チョコQペット動物第5弾で,さよなら?というガセであ
ってほしい話もありますが,「これからも応援してねェ☆」
と応援しますよハイ(笑


[4488] お手軽な鳥類撮影 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/29(Sat) 16:46

アキバから試験向けの便利工具を
購入後,行列のヒト(笑)らと入
れ違い?に帰路につきましたが,せ
っかくということで,東武デパート
で行われている秋のイベント東武動
物公園からのミニ動物園本日のみを
見物撮影をしてきました.アルピノ
のビルマニシキヘビ?やおサルさん
のランちゃんらに混じって,お目当
てのシロフクロウの「ハリー」を激
撮(ストロボは,赤目になるために,
今回手持ちで,「タムロン200mm
ズームお手軽」を低速度,開放で、カラ
ーネガフイルム3本に収めてきました.
こちらを見た瞬間を切り取るために保持しっ
ぱなしには,たいそう疲れましたなと(^^)
 16時のお開き前にお天気と相談して屋上特設
会場より撤収.酉年最後近くにいい写真が
撮れました.シロフクロウの「ハリー」には,また,
動物園の地にて再見と.


[4487] ふくしまスカイパ−クフェスタ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/28(Fri) 20:41

29日は行きたいけど、行けない。ふくしまスカイパークフェスタは現在の私には、ちょつと遠すぎます。しつかし、Su-26 Suー31 Su-29とスホーイ3兄弟のフライトがいちどきに見れるとは、なんとも近場の人が羨ましいですな。


[4486] 晴海ふ頭の年末の風物誌 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/27(Thu) 19:05

 「8月のさよなら,NJLの客船」読者投稿記事を載せて
いただいたLM誌最新号によると,SHLは,本年もまた同社
フェリー「しゃとるよこすか」の晴海ふ頭からのクルーズ
を12月31日に計画しているそうです.?
昨年,休日にもOK?の橋の上にて撮影していたヒトにも,また
違ったカットで取る機会が増えたようです.
晴海ふ頭で撮影していたが,船体の錆びがすごいんで,
モノクロがよかったようなでしたが,IHI豊洲におなじみ
の船ですから楽しみなことです.なお,前日30日には,
「いしかり」が寄航されます.年の瀬に市場の喧騒と
別世界の船写真にまた今年もと(w


[4485] ノースピア 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/27(Thu) 14:14

NAにロイヤルが入港しました。
これでまた3隻揃い踏みです(=^。^=)


[4484] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/25(Tue) 23:29

配管のフランジにかましているガスケット 高温液体
の場合 石綿入りが最適.
 大手の工場でもスレート屋根 石綿入り多いがな.
高温槽や乾燥機の扉受け口ったら,石綿クロスかヤン
が最適.トンボの製品(ニチアス)今更,禁止しても
しっかり扱っていたからなぁ〔爆

 船見もあまり無いようですので,タカラのチョコQ
シークレット発見の探索を本日夕刻からぼちぼちとはじめ
ています. オクで買った9個のほかに,コンビニ2軒で
2個シークレット追加入手,1ダースへ王手っす.
松村造型のシークレット「ひよこ」フィギュアはいい
出来だねぇ. 週間昆虫の「ギンヤンマ」はでか過ぎて
2セット買うか考慮中だが,小さくてこれはいい(^^)


[4483] ベイブリッジスカイウォーク 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/10/24(Mon) 22:43

スカイラウンジ天井裏の鉄骨にアスベストの使用が見つかったとかで、約2週間スカイラウンジを閉鎖して調査。
その後の対応は、調査結果次第。
尚、スカイプロムナードは開放されているが、港内側は4階、港外側は3階で、スカイタワーのエレベータでの移動のみなのでなかなか不便です。


[4482] Re[4481]: 横須賀じゃなく呉 投稿者: 投稿日:2005/10/24(Mon) 13:33

> お天気もよさ気なんですけどねえ…。
困ったときのフランス海軍艦艇(w
02 Nov 05 FS Vendemiaire F 734 Kure
CGが来航すると,晴海がショボーンの定説は,2005年も


[4481] 横須賀の 投稿者:Fragment 投稿日:2005/10/23(Sun) 22:38

明日の出港は空母とチャンセラーズヴィルのみのようです。
しかもCGはウチからでは間に合わない時刻。
せっかくのお休み日でお天気もよさ気なんですけどねえ…。


[4480] お台場で輪切り展示がコスト的には(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/23(Sun) 16:11

 小笠原航路不採用の「テクノスーパーライナーオガサワラ」
を自衛隊に押し付けって新聞報道の意図が出てくるというのもな.
昔,陸軍が芝浦埠頭を使っていた事もあり,陸自の海上輸送部隊
を芝浦埠頭で発足をとも考えているんでしょうか(w 
晴海なんてのいいんじゃないかな〔爆
 アメの航空写真 芝浦界隈 むかし
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533936&group=USA10kKT&course=M388&num=124&size=normal
 


[4479] 江の島丸完成式典挙行へ 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/23(Sun) 15:40

福島に海賊の飛びっぷりを見に行く元気も必要では(w

さて,当方は,地の果て三崎くんだりの竣工式に出かけてき
ます(^^) 11月1日計画
 http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/event/enoshimamaru/


[4478] Re[4471]: 水晶球の世界 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/23(Sun) 15:17

> そろそろ、好きそうな情報が水晶球に浮かび出てきても良いんだが・・・

や〜っとお婆ちゃん達が動き始めましたか(^。^)
10/24 10:00 巨大船 官船 83960t 324m 巨 USA 横須賀
10/24 10:00 IMPECCABLE 5484t 84.73m アメリカ合衆国 NE


[4477] 今年の風邪 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/23(Sun) 12:35

想い出せば、調布飛行場まつりの前あたりから風邪を引き込んだのかも?。秋雨前線停滞と台風20号の影響で気温が著しく変化し、体長をくずしてしまいました。現在は全快してますけど、調布に立川と2週続きの出動も影響してるのかと。


[4476] そういえば 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/23(Sun) 11:55

今日は空自の観閲式なんですよね。
天気も良いし、今ごろ百里じゃ観閲飛行の始まるの待つのみと。長タマレンズのカメラマンの多さ連想しますナ。


[4475] Re[4473][4471]: 水晶球の世界 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/23(Sun) 10:58

> > そろそろ、好きそうな情報が水晶球に浮かび出てきても良いんだが・・・
>
> 今日厚木に降りたDR&CEがNFとDACTしそうですので、
> 明日以降にそれらは如何ですか(^。^)
> 婆さんの方は、そろそろお試し&お出かけでしょうけれど、
> いつになる事やら・・・。


○三毛猫さんいつも有り難うございます。DRとCEがNFとDACTの件、了解。これから天気も安定するようだし、タマニャ−ニャン?厚木方面にも行つてみたいです。


[4474] Re[4472]: 無題 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/23(Sun) 10:20

>  水晶玉といえば,限定60名のイベントをタカラ・海
> 洋堂「ペット動物第5弾」先行トレード大会出席の折
> に「頂上日本」で立て看板をみかけたが(大笑
>  
> さて,フィギュアのほうは,6個購入し,出現した犬
> 猫およびインコを元にベルツノオタマのノーマル5匹
> と色違い1匹の交換に成功する. 
>  シークレットのカラーひよこ6種は,80個で2点
> が大体の混入相場で,価格高騰かと思われたが,3点,
> 6種を1500円や1900円くらいでネットとショッ
> プで購入.ひよこは,それほど人気がないのかなと.
>  続く,上野動物園での湊氏の「ヤマネ講演会」は,た
> めになるお話だったが,笑えるネタは,ZOOニュースの井
> の頭自然文化園の話題で人口保育で初めて育った雌の「ホ
> ンドテン」の名前をキーパーの趣味からか?池波正太郎先
> 生の「鬼平シリーズ」より「おまさ」としましたとさ(爆
>  軍鶏鍋=と鶏頭とそれを銜えて走り回るのが密偵らしい
> のか.
> なお,フェネックは「やひち」と「はちべい」と命名され
> ているとか.
>  雨で横浜に展開しなかったが,たまの上野ZOO展開も
> 収穫あり.


○フイギュアの世界に井の頭ZOOの動物たちの愛称付けの話題と、色々ありがとうございます。ナンカやたらと、これから冬を迎える動物たちの撮影に行きたくなりましたが、その節はヨロシクお願いします。


[4473] Re[4471]: 水晶球の世界 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/22(Sat) 21:21

> そろそろ、好きそうな情報が水晶球に浮かび出てきても良いんだが・・・

今日厚木に降りたDR&CEがNFとDACTしそうですので、
明日以降にそれらは如何ですか(^。^)
婆さんの方は、そろそろお試し&お出かけでしょうけれど、
いつになる事やら・・・。


[4472] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/22(Sat) 20:00

 水晶玉といえば,限定60名のイベントをタカラ・海
洋堂「ペット動物第5弾」先行トレード大会出席の折
に「頂上日本」で立て看板をみかけたが(大笑
 
さて,フィギュアのほうは,6個購入し,出現した犬
猫およびインコを元にベルツノオタマのノーマル5匹
と色違い1匹の交換に成功する. 
 シークレットのカラーひよこ6種は,80個で2点
が大体の混入相場で,価格高騰かと思われたが,3点,
6種を1500円や1900円くらいでネットとショッ
プで購入.ひよこは,それほど人気がないのかなと.
 続く,上野動物園での湊氏の「ヤマネ講演会」は,た
めになるお話だったが,笑えるネタは,ZOOニュースの井
の頭自然文化園の話題で人口保育で初めて育った雌の「ホ
ンドテン」の名前をキーパーの趣味からか?池波正太郎先
生の「鬼平シリーズ」より「おまさ」としましたとさ(爆
 軍鶏鍋=と鶏頭とそれを銜えて走り回るのが密偵らしい
のか.
なお,フェネックは「やひち」と「はちべい」と命名され
ているとか.
 雨で横浜に展開しなかったが,たまの上野ZOO展開も
収穫あり.


[4471] 水晶球の世界 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/22(Sat) 14:56

そろそろ、好きそうな情報が水晶球に浮かび出てきても良いんだが。なんかないでしょうか。


[4470] 素敵な出会いをぜひ試して下さい。 投稿者:ここであなた好みをGET 投稿日:2005/10/22(Sat) 11:47


[4469] Re[4467]: ヤンバルクイナの仲間のコドモ ウズラのほうが夢があるが(w 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/21(Fri) 19:38

>ヤオフク活用に頼るかなと.6点入手はたいへんそう

いつも私が頼んでいるこちらのお店は如何ですか・・・?
2匹セットで¥1800だそうですが(^。^)
http://www.e-na.co.jp/pocketoy/index.html


[4468] 3隻 そろそろ出港?も遭遇出来そうな 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/21(Fri) 18:23

 いよいよなので,貼り付け.
 測量船「みさき」のクルーズが楽しみなようです.

一般公開のお知らせ【横浜港湾空港技術調査事務所】




平成17年10月22日(土)10:00〜16:00(小雨決行) 国土交通省 関東地方整備局 横浜港湾空港技術調査事務所において一般公開を開催いたします。
海の生き物と触れ合えるタッチングプールや水中ロボットによる海中撮影などを催します。
■お問い合わせ先:045-5558-6010・6004
■開催場所:横浜港湾空港技術調査事務所(横浜市神奈川区橋本町2-1-4)
■アクセス方法:JR東神奈川、仲木戸駅より徒歩15分。ルート図は当事務所のホームページをご覧ください。(http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/yokohamagicho/menu-a/index.html
■なお、車の駐車スペースには制限がありますので、公共交通機関をご利用ください。




[4467] ヤンバルクイナの仲間のコドモ ウズラのほうが夢があるが(w 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/21(Fri) 18:05

 タカラのチョコQシークレットが
判明しました.「カラー着色ひよこ」
6種.
ttp://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C1%A5%E7%A5%B3%A3%D1%A1%A1%A4%D2%A4%E8%A4%B3&auccat=2084006096&alocale=0jp&acc=jp
例の行列のできる近江屋そばの靖国通りに面した十○屋
横のかつての「コッコさん」ほど,立派に育てるのはなか
なかたいへんですな(w

 犬,猫に続き,ペットシリーズに鶏がシークレット登場
でとりあえず,アソートが悪いそうですので,ヤオフク
活用に頼るかなと.6点入手はたいへんそう


[4466] キティホークの出航 投稿者:big 投稿日:2005/10/21(Fri) 12:37

キティホークが横須賀を出航するところを観たいと思っています。
21日にNLP訓練が終わるらしいので、22日には出航するのかなと思っているのですが……。

出航の日時がおわかりでしたら教えていただけるとありがたいのですが。


[4465] 大人の関係・・・ 投稿者:密会 投稿日:2005/10/20(Thu) 16:44


[4464] 女子☆生総合 投稿者:たれ蔵 投稿日:2005/10/20(Thu) 16:25


[4463] AMSTERDAM 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/20(Thu) 11:22

アムステルダムは朝日きらめく中、出港して行きました。
・・・が、左舷側はタグがベ〜ッタリだったので、
スカイタワーに出撃された方々にはご愁傷様な風景でした(笑

明るい中でよ〜く見ると、船体は流行の高層マンションでは有る物の
何処となく感じさせる優美なデザインには、
ヨ〜ロッパの雰囲気を感じさせて頂きました。

そういえば、横浜港口を出た所で反航した
海保の「しきしま」が入ってくるかと思って待っていたのですが、
結局来ないし、「ゆうばり」はそのまま「しきしま」のバースに居るし・・・。
まぁ、後日のお楽しみという事で(^。^)


[4462] AMSTERDAM 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/19(Wed) 16:34

 客船「アムステルダム」の大桟橋に接岸後の
撮影を山下公園から仰ぎ見るポイント,マリン
タワーからの俯瞰とパターン化されていますが
なんとか済ましてきました.
 8時過ぎに油船が着いてから正午過ぎ迄,船体
横に張り付いているので,11時半から小一時間
マリンタワー上で待っていました.「アムス」の
乗客の「外のヒト」である赤ら顔のじいちゃんや
ばぁちゃんらがタワー展望台で暑がり,クレームが
入ったので10月なのにクーラー全開,寒くてしょ
うがなかったぞ.青森よりは,横浜は暑いけどねぇ.
 
 正午過ぎは,薄日で前回の寄航時より,撮影条件
は良好.


[4461] Re[4460][4458]: AMSTERDAM 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/19(Wed) 15:50

明朝06:00の出港が確定したようで、浦賀水道情報も更新されました。
さて、では今からカメラ&人間にバッテリーを充電して
明朝はシンボルタワーにでも出かけますか(=^。^=)
あとは、耳&しっぽの在る目覚ましが起こしてくれる事を祈るだけ
・・・これが、肝心な時に限って当てに成らないんだ(笑

10/20 06:55 AMSTERDAM 客船・フェリー 60874 237 巨


[4460] Re[4458]: AMSTERDAM 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/19(Wed) 02:06

>10/19 00:30大桟橋着岸。
>いずれにしても、電車では帰れないわな。

今、O桟橋で撮り終えて、歩いて帰ってきました。
雨のぱらつく中、10名近い人が居たのにも驚きましたが、
よりにもよって、船の来る前後には降っていないと言うのが・・・。
予定より遅れて01:20の着岸に成ってしまったため
待ちきれずに途中で帰ってしまった気の毒な数名の方向けに、
画像板にお姿を張っておきますネ(^。^)


[4459] Re[4458]: AMSTERDAM 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/18(Tue) 19:48

> 雨も降ってることだし、毎日朝もはよからはるばる横浜まで来なくてもと、航行の姿は深夜にか。
前部の客室部増設につき,外観がちょこっと変ったみたいです.
雨が止んでからの午後にでもお出かけ見物撮影がいいのでは.
東京から横浜間の交通機関が無事に動いていればねのはなしですが.

 土曜日 タカラ・海洋堂の「チョコQ ペット動物5弾」
が秋葉原ラジオ館で先行販売されます.その後に上野ZOOの
動物講演会 長野県清里の「やまねミュージアム」の湊館長
の「ヤマネに関する講演会」が予定されています.はしごの
つもり(^^)


[4458] AMSTERDAM 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/10/18(Tue) 16:39

雨も降ってることだし、毎日朝もはよからはるばる横浜まで来なくてもと、航行の姿は深夜にか。
10/18 22:15 浦賀水道航路インで、10/19 00:30大桟橋着岸。
10/20 06:00大桟橋離岸て話もあるみたいだが、10/20 01:55 浦賀水道航路インてのもあり、この場合、10/20 01:00頃の出港。
いずれにしても、電車では帰れないわな。


[4457] 秘密を守ったお付き合いができると評判!! 投稿者:愛人紹介クラブ 投稿日:2005/10/18(Tue) 13:37


[4456] Re[4455]: 横浜大桟橋着の「抜港」は,ないみたいだけど 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/18(Tue) 13:07

縁がなかったということで,明日の東京・横浜
の掛け持ちはキャンセルするかな,悪天候にたじ
ろぐと(w
10/18 23:30入港
10/20 06:00出港  


[4455] 横浜大桟橋着の「抜港」は,ないみたいだけど 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/18(Tue) 12:49

 「アムステルダム」 前回も小雨が降っていて
黒白で撮った写真ネガのどんよりとした雰囲気が
思い出されます.山下公園からほんのわずかに太
陽光があたった接岸後の写真のほうが,入港より
条件がよかった記憶が(w
 明日は,東京の橋で取締船「白萩丸」の航行を
俯瞰撮影してから,出かけよう.
 そういえば,立川見物の直前に受けてきた試験
は,見事に不合格でした.
電気関係と違って,そう甘いものじゃないわな
(大笑  化学防護隊さすが,特性暗記できて
凄いなと感心しますた.


[4454] 北の国から 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/17(Mon) 17:41

最近、北の国からのお客さんが3管横浜によくやって来るナ〜
今日もPM「ゆうばり」が来ている、また1週間弱のご滞在カナ(^。^)


[4453] B級・完熟ムービー無料で大放出! 投稿者:無料で大放出!! 投稿日:2005/10/17(Mon) 14:29


[4452] Re[4451][4450]: 今日の立川 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/16(Sun) 20:14

> の除染に科学防護隊本隊到着前に応急的に使用される目的
> とか
 科学じゃなくて,化学

>ヘリ基地の対NBC化学戦に対する配備がやっと虎の子
  NBC化学戦じゃなくてBC対応戦.

 なお,さすがに「化学防護車」は飛行場近辺には,配備
なしの模様.


[4451] Re[4450]: 今日の立川 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/16(Sun) 20:05

> 今年のだしもので目を引いたのは警視庁航空隊のEC-155でしょうか。

 2005年5月ユニバーサル造船製造の本部隊付きの
「94式除染装置」が隠しキャラでは目玉だったのでは(w
化学剤およびフォールアウトに汚染された人員・装備など
の除染に科学防護隊本隊到着前に応急的に使用される目的
とか.除染手段は,冷水,温水,熱湯(生物兵器用?)
除染剤(いわゆるサラシ粉),泡沫除染剤等.
操作人員2人は,トラック後部からホースで除染に取り掛
かる模様.「除染車B」に比べて,タンク容量も500ℓ
と相当小ぶりでもしもの時の応急の策か?
 要員は,大宮化学学校出身者が配備されたとか.車両自体は,富士のすそ野のサラシ粉撒きは,いまだに行っていない
ようです.今年のニューフェイス(爆笑
 ヘリ基地の対NBC化学戦に対する配備がやっと虎の子
の?両配備といったとこ.テプラとワードで作ったプロの
校正屋に出したら(笑)の取り説が付箋いっぱいで操縦席
後ろに転がっていたのがいい味だしていますた.
 かっこいいぞ化学防護車両!


[4450] 今日の立川 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/16(Sun) 18:47

心配された雨も昼ごろにゃ止み。可成りの曇天ながら、雨後の水鏡状態の中で展示機の撮影をこなし、久し振りの欲求不満解消となりました。いつもながらの民間小型機に陸空自衛隊機とUS ARMYのUH-60Aに、東京消防と警視庁と各種ヘリ三昧の1日でしたが、今年のだしもので目を引いたのは警視庁航空隊のEC-155でしょうか。


[4449] Re[4448]: 質問 投稿者:Captain Fleet 投稿日:2005/10/16(Sun) 16:25

> このサイトはネット時代初期の物のようですが現在の運営はどのようになっているのでしょうか?

というと??

サイト構成が古く感じられるのは、見てくれよりも情報の内容にポイントをおいているだけです。


[4448] 質問 投稿者:トロン 投稿日:2005/10/16(Sun) 11:57

このサイトはネット時代初期の物のようですが現在の運営はどのようになっているのでしょうか?


[4447] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/15(Sat) 18:06

 いまだ,動かず(笑)

http://www.defense.gouv.fr/sites/marine/decouverte/activites/mouvement_des_unites/mouvement_des_unites715?_&ispopup=1
 なんか対勢図が手抜きになったもんだなぁと.


[4446] Re[4443][4439][4438]: 新・江の島丸 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/15(Sat) 14:02

> > 第3管区:水路通報によると、10/15(予備日16日)8:00〜14:00に
> > パレードの予行練習&放水訓練を行うようです。
> いゃぁ,残念.明日の「ハンナラ」入港見物と引き換えに・・・

う〜ん、昨年のプレ大会のから予想はしていたけれど、
パレードこんなもんか〜・・・チョットね〜。
放水訓練も、メインは海保の「ひりゅう」・・・
もっと他自治体からの参加を期待していたんですけれどネ(^。^;

撮った枚数の大半が、ノースピアの3隻じゃ〜ね〜、
「ハンナラ」撮影で土日を犠牲にしたお方は正解かも(笑


[4445] 来週は・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/14(Fri) 20:27

来週はアムステルダムの来航、ホークのシートライアルと
朝早くからの撮影行が多くてウレシイナ〜
・・・と思っていたら、アムステルダムの出港が、
1:00→6:00に変更に成ってるではないですか!!
・・・と言う事は、入港はO桟橋&出港はシンボルタワーと美味しさ二倍ですネ(^。^)

【AMSTERDAM】 60,874t 237.98m 大さん橋B号
 10/19 06:00スタート〜10/19 07:00着岸 10/20 06:00出港


[4444] 訳ありムービー無料で大放出! 投稿者:お蔵入りムービー 投稿日:2005/10/14(Fri) 12:29


[4443] Re[4439][4438]: 新・江の島丸 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/13(Thu) 18:35

> 第3管区:水路通報によると、10/15(予備日16日)8:00〜14:00に
> パレードの予行練習&放水訓練を行うようです。
> ただし、天気がネ〜・・・(^。^;

いゃぁ,残念.明日の「ハンナラ」入港見物と引き換えに土日を犠牲にしていたので(泣 SH−60K来ていたとしても立川は,パスのつもりだったのになぁと.
「新・江の島丸」は,8月の頭に旧船から機器の入れ替え行ったそうです.
 「ハンナラ」9時航インスタートの橋くぐりが早いんじゃ,雨の出動があんまりじゃないかな(w


[4442] はじめまして 投稿者:カズ 投稿日:2005/10/13(Thu) 17:44


[4441] B級・完熟ムービー無料で大放出! 投稿者:無料で大放出!! 投稿日:2005/10/13(Thu) 13:17


[4440] 風俗無料案内所 投稿者:ネチケ割り引き 投稿日:2005/10/13(Thu) 12:19


[4439] Re[4438]: 新・江の島丸 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/12(Wed) 16:58

> 漁船等の会場(海上?)パレード&港湾関係船の海上パレードが・・・

第3管区:水路通報によると、10/15(予備日16日)8:00〜14:00に
パレードの予行練習&放水訓練を行うようです。
ただし、天気がネ〜・・・(^。^;


[4438] 新・江の島丸 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/12(Wed) 13:40

昨年、MMでプレイベントを行った「全国豊かな海づくり大会(かながわ大会)」が
いよいよ来月19〜20日に開催されます。
フネヤ的には、一般公開される「新・江の島丸」「蒼鷹丸」
「しんかい6500」「よこすか」「湘南丸」などや
漁船等の会場(海上?)パレード&港湾関係船の海上パレードが
チョッピリ楽しみではないかと・・・(^。^)
でも、平野レミのトークショーがバックで五月蝿そうなので、
ビデオで撮る人は要注意を・・・(大笑

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/suisan/umidukuri/taikai_hon.htm


[4437] セレブ探しなら! 投稿者:山下 香穂 投稿日:2005/10/12(Wed) 12:40


[4436] 日・月のイベント 過去形 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/11(Tue) 17:43

 川崎の「しらせ」公開は,甲板上に「しーきんぐ」が鎮座.終了間際の頃には,雨も止み撮影には良好.昨年の立川
以来のしーきんぐの地上展示撮影達成.入港は,小雨降る9時に入港.出港は,課員整列の16時前にいい天候の中に,
離岸.こども動物園の「ヤギ」にも餌で釣って撮影出来たし
それなりに良かった(^^)

 さいたま営業所の「国際興業バスまつり2005」は,予想通りマニアの数がフネオタの数百倍でした(w)が,撮影タイムの13時から14時に間に合いましたので,今後無くなる「アーバンから大宮」路線の懐かしい車体と今後の主力等をカラーネガで撮影に一応成功す(w
 お土産は,もうあらかた売り切れましたとさ.
ロートル車体が,この次(2年後?)には,引退しているだろうということで,当方はこれでこのイベント行きは去らばかなと.


[4435] 中年からの恋愛を楽しみませんか? 投稿者:ラ・ブーム 投稿日:2005/10/11(Tue) 13:03


[4434] 訂正、開催期間の間違いです 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/08(Sat) 19:54

失礼しました。

下記〔4433〕に
谷岡ヤスジ展の開催期間を
間違えて書き込んでしまいました。

開催期間 9/10(土)〜10/23(土)に訂正します。


[4433] 明日は調布飛行場まつりと谷岡ヤスジ展へ行きましょ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/08(Sat) 19:30

今日、気がついたんですけど。JR三鷹駅南口へ降りると、向かいのビルの5F「三鷹美術ギャラリ−」にて谷岡ヤスジ展が催されています。

天気の方も曇天ぐらいで済みそうだし。明日の調布飛行場まつりの帰りにでも、深大寺の鬼太郎茶屋と谷岡ヤスジ展のハシゴなんてのも可成りイケルと思うんですがね。

入場料  ¥600円
開催期間 9/20(火)〜10/11(火)
開催時間 AM10:00〜PM〜08:00


[4432] 多摩のマレー獏母子撮影慰問から「しらせ」見物絵 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/08(Sat) 18:20

 多摩動物公園の「マレーバク」のオスのコドモ
さんと母親のリザを慰問に出掛けてきました.
オラウータンの空中遊園や「レッサーパンダ」や
「ユキヒョウ」のコドモと明るい話題にことかか
ない多摩動物公園には,多くの観覧客,NHKやテレ
朝のテレビクルーをはじめとして新聞記者の姿が
ちらほらと見受けられました.
 ちょうど,同園の獣医のN氏が近くを通られたの
で,瓜坊状の斑紋の消える時期と,もう遊びでか
親の餌を口にいれて遊んでいるのについて,質問
させていただきました.
消える時期 9月22日生まれ起算で,約半年とか.
 草食獣は,成育が早い.離乳も早いので,練習
?じゃないが,遊びで口に加えているとの事.
母親は,初産ながら,育児がたいへん上手いようです.
母の「リザ」,父親の「ダイフク」からどちらか1字
を取ったカッコイイカタカナ2字といったら,諸星
「ダン」だろと命名投書箱に入れてきました(w
 いつも寄る食肉目哺乳類コーナーは,「イタチ」と
「ホンドタヌキ」はあまり変わらず,「エゾヒグマ」
の「ミチ」はお休みタイム,「ハクビ」は,オス3頭
と大減少.木の上でお尻向けて2頭がお休みタイム.
「ヨーロッパオオカミ」は,こども達が大きくなり
コドモのひょうきんな香具師を来年の年賀状用に1枚
上手く撮れたようです(^^)
 気がかりの動物撮影もなんとか済んだので,明日は
川崎の食肉祭りのソーセージでも食しての「しらせ」
見物へとお出かけ.


[4431] 忘れた頃に・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/07(Fri) 09:08

忘れた頃にいつも突然訪れる、
観覧車の左上に隠れている↓この船はなんでしょう〜!?
http://www.sotec.co.jp/Webcam/View.html
・・・答えは、画像板に。

めざせ完全制覇の管理人さん、
11日の【東光丸】入港迄、居ると良いんですがネ〜(^。^)


[4430] 川ア マリエン展望台からの撮影が楽しみ(^^) 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/06(Thu) 17:03

 先日,晴海埠頭を曇天の17時に出港した
客船「セブンシーズ・マリナー」の橋上
撮影した黒白増感フイルムで写した写真
(1/60のF8)中,1枚なんとか,当日の雰
囲気が伝わる写真が出来ました.船首下側
に光が回り込まないのは,仕方がありません
が,さすがトラは,メリハリが利く(^^)
 「しらせ」も天気悪い中の接岸風景撮影
には,ネオパン使えなくてトラのみかな.
ネオパン20本冷蔵庫入れっぱなし解消は,
賞味期限切れが迫りそう(笑


[4429] Re[4428]: 毎日?(笑 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/06(Thu) 16:23

> 珍しくO桟橋に漁業取締船(?)の東光丸が寄港する様です。
> いつもなら晴海に行きそうな処なのに・・・(^。^)
>
> 【東光丸】2,070t 86.90m 大さん橋B号
> 10/11 09:00スタート 10/11 09:15着岸 10/14 16:00出港

 まーた,趣味ながら御苦労様(大笑) の管理人は,完全制覇?
10月8日 月島 取締船「海鳳丸」 先日水産庁の課長を乗せ
韓国と日本の接近する漁業操業区域を視察に使う.タイムリーなお船
  9日 多目的ふ頭 同「なのつ」 12日 寄港
  11日 同上   同 「いきつき」14日 寄港
その間に
  13日 晴海 「こじま」13時入港 タグ使うとこが面白い
  14日 晴海 「ハンナラ」10時入港 韓国海洋大学校
  17日出港予定
  19日 大桟橋 客船「アムステルダム」寄港
  20日 月島  取締船「白萩丸」寄港
 
  22日 東神奈川から,ノースピアに行く道をちょっとそれ
た所にある横浜空港技術調査事務所所内公開 9時頃から
 目玉は,来年代船予定の旧横浜ヨットで建造された双胴船
「みさき」の横浜港内クルーズ 先着順? 9時半から受け付け
午前・午後 べいくりんも同所に停泊しています.当方は,
昨年見物済みの為に,スカイウオークから俯瞰撮影.決行かな
 横浜水産中央研究所公開は,今年もまたパス.

 当方は, 川ア港の「しらせ」 橋の「ハンナラ」入港
大桟橋の11時頃の「アムステルダム」をマリンタワーと山下
公園から スカイウオークからの「みさき」 と5回ほど船見を
      


[4428] 珍しく・・・ 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/06(Thu) 13:01

珍しくO桟橋に漁業取締船(?)の東光丸が寄港する様です。
いつもなら晴海に行きそうな処なのに・・・(^。^)

【東光丸】2,070t 86.90m 大さん橋B号
10/11 09:00スタート 10/11 09:15着岸 10/14 16:00出港


[4427] 無題 投稿者: 投稿日:2005/10/05(Wed) 23:04

 そういや,黒鉛は400度で燃えるんだけど
大気圏突入でシャトルの耐熱タイル?がどうなるか
装置の中で,2000度以上に純酸素吹き付ける
スペック(装置内が火事だよの狂気の沙汰)が某
お役所で触れ回ったが誰が作れたんだろうか.


[4426] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/05(Wed) 22:58

 なんだか,同じようなことやっていた
ヒトがいたんだね(w
ttp://www.daido-it.ac.jp/~sawaoka/essay_01.html
こっちは,白金をヒーターとして某メーカ
ーの曾孫が丸投げで,ぜんぶ考えてどうす
る(笑)でギミックいっぱいで作ってが,
政治的なもので,某造船所案になってシャトル
で溶解された化合物半導体のニュースを見たが
あとで聞くとしょぼかったな.
 うちゅうころにーも銭がない今のアメがシャトル
飛ばしてくれませんとは,あのころ誰も思っていま
せんでした.まさに新素材狂騒曲 バブル
 宇宙コロニーでの


[4425] お楽しみは早朝から 投稿者:三毛猫 投稿日:2005/10/05(Wed) 19:39

流石に朝の6時じゃ・・・と思っていたけれど、
これなら何とか撮れそうカナ・・・!?
でも今の季節、早朝のO桟橋は寒いヨ〜(^。^;

【AMSTERDAM】 60,874t 237.98m オランダ王国 大さん橋B号
 10/19 06:00スタート 10/19 07:00着岸 10/20 01:00出港


[4424] 女性だけのサークル 投稿者:エクセレント 投稿日:2005/10/05(Wed) 15:31


[4423] 秋雨前線停滞 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/05(Wed) 12:34

10/9(日)
久し振りの民間小型機撮影行と、鬼太郎茶屋訪問に燃えてんですけど。この日だけでも秋の長雨の影響ないよう行きたいもんです。


[4422] マレーバクのお子様 多摩動物園 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/04(Tue) 20:01

 澁澤龍彦の遺作「高岡親王航海記」には,
マレー半島での獏舎の情景が描かれています
が,このほど実物の「マレーバク」が多摩動物
園において,コドモを生みました.瓜坊状の
お姿も短期限定ですので,如何でしょうか.
 当方は,来週の立川航空祭行きは,取りやめて
撮影に出かけてきます(^^)
水辺の動物好きには,たまりません.
http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/


[4421] 無題 投稿者:「ハクビシン」 投稿日:2005/10/02(Sun) 16:22

 監修先のお役所が,先日の某国家試験の一件の始末を
きつーく叱ったのか?その上位試験は,工事屋向けに
かなりおやさしくなって,本日の筆記試験楽勝でした.
 12月の実技試験の高圧ケーブル切断用にまさか,戦
うベトコン米軍鉄条網を切り破り,破竹の大攻勢という
ような大きなワイヤーカッター持って試験会場に向かう
為に電車乗るわけにもいかず,ミニ切断工具やケーブル
や4路スイッチ等試験対策品を買いに諭吉1枚持って,
アキバに試験勝利の余韻をかって来たもののユージンの
200円ガシャ甲殻類に化けてしまいますた.
 こんど,工具買えばいいや(笑) 欲しかった「ニホン
ザリガニ」と「アメリカザリガニ」の両方のシークレット
をなんとか出しました.カニはでかくて,今回は不希望
アイテム. 「シャコ」は,期待していたのだが…
 甲殻類のザリガニたちに諭吉は,化けたが,寄り道の
かいあり(^^)


[4420] セレブ探しなら! 投稿者:アドレッセンス 投稿日:2005/10/01(Sat) 12:17


[4419] Re[4418][4417]: ヤクザ・シリ−ズ 投稿者:弁天島ブル−ス 投稿日:2005/10/01(Sat) 11:48

> http://www.ironhorsebikes.com/freeride/index.shtml

batoさん早速の書込有り難うございます。
会社名はIRON HORCEというんでしょうか。ヤクザシリ−ズのネ−ミングはともかく、頑丈な作りが気に入りました。

○目下、愛用のチャリンコはオバチャリしかなくカッコエェ-のが欲しかつたんです。




前(昔) 次(新)

戻る TOPに戻る

新規作成日:2005年10月9日/最終更新日:2005年12月30日