セーターで巡る東海道五十三次
吉田(豊川橋)

セーター全体写真 セーター拡大写真
制作者から「老いても生涯青春でありたい」−そう思って品川区シルバー大学手編み教室に応募いたしました。でも先生の(広重をセーターに編み込む)提案に賛同したものの、正直言って私は編んでも着ませんよと言ったのですが、今では苦労した分だけ胸を張って着たいと思うようになりました。本当によかったと思っております。[石田世都子]

原画原画のお話現在の豊橋である吉田は、大層栄えた城下町で、徳川家康の孫・千姫の話で名高い。天守閣には修理の足場が組まれ、男が気分良く、殿様気分の眺めを満喫している。左に見える豊川橋は東海道3大橋の一つで、長さ約216メートル。

関連リンク生活情報館−豊橋市へようこそ

次の宿へ ホーム
(C) Copyright 編むあむ会