パテに強固剤(?)を適量混ぜて、こんもりと
塗っていきます。あとでグラインダーで削るので
形は気にせず盛っていきます。
ダミーシュラウド部分のパテ盛りは置いといて
今度は反対側に小さなえくぼができているので
これはうすづけパテで盛ってしまいます。
あんまり目立たないんですけど、
塗装してからじゃえくぼは消せないんで
今の内に盛って目立たなくさせちゃいます。
ダミーシュラウド部分。パテが固まったら
グラインダーである程度形を作ります。
その後は紙やすりでRをつけるように
研いでいきます。
パテは固まると必ず穴があきますので
そこはうすづけパテで盛っていきます
うすづけが乾燥したらまた紙やすりで研ぎます。
今回はデイトナのカラースプレーで
サーフェイサーを塗ってから
「マーブルサイエンスイエロー」を塗りましたが
厳密に純正色にこだわらない人は
ホームセンターの黄色スプレーでも良いです。
デイトナスプレーは普通のスプレーの2倍の
値段ですので・・・(苦笑)
この写真ではまだダミーシュラウドは
黄色く塗っていません。サーフェイサーを
吹いたのみです。
反対側です。パテ盛りした部分とその境目が
上手く消えてくれました。よぉ〜くみると
小さなえくぼがありますが、まぁ、そんなん気にしないということで合格でしょう(笑)
どーせ砂利道走ったら素人塗装なんて剥げるし
ってかすでにぶつけて
一部剥げてしまいました(涙)

次はいよいよ塗装に入ります
前のページ TOPPAGE 次のページ