ホームに戻る      チャイルドマインダーに戻る       にっこりハウスへ戻る


ページ移動 一覧 @ A B
奥多摩の旅@

7月21日


友人と車で奥多摩まで癒されに行ってきました。

まあ、寝たのが朝の4時でしたから、ゆっくり目の出発で、9時に家を出たら、途中で友人をひろい、行きはのんびり下道で、、、

そんなに渋滞は無かったのですが、青梅あたりまでは、街中なので走っていてもあまりテンションが上がらないのですが、だんだん山になってくると、急に元気になってきます。

写真 写真


そして、電車は終点の奥多摩駅を過ぎたら、奥多摩湖のほうへ向けて出発!

写真

ここから北の方に進んでいくと、関東最大の鍾乳洞があるんですが、今日の目的地は、もっと先なのでそのまま進んでいきます。


しばらく進むと、東京のダム湖、奥多摩湖に到着です。

写真 写真

ここが多摩川の源流になっているんですよね。


そして、さらに進んでいくと、山梨県に突入して、大菩薩峠に入ります。

写真 写真


今回、行けなかった別の友人から、珍しいものを色々買ってきてほしいとの事で、最初の目的地は、地元の猟師さんがやっているような、珍しいお店に行ってきました♪

昔バイクで探索していたら、見つけたんですよね〜。


その前に、わさびセンターと言う、わさびを売っているお店があるので、覗いてみると、やっぱりわさびは売り切れ(苦笑)
いつも午前中に行かないとなくなってしまっています。。。

奥多摩のわさびはあまり辛くなくて、風味が良いので好きなんですけどね〜。

写真 



でもって、さらに進んで、目的のお店に付くと

写真


なんと駐車場には、イノシシが飼われていました!!

写真

そして、お店の中を見てみると、、、


スズメバチをつけたお酒に、行者にんにくの醤油漬けに、蜂蜜に熊の骨に、、、
滋養強壮に効果のある、御肉と言う植物(4本で5000円)や、センブリにイワタケと、色々と珍しい食べ物がおいてあります。。。

写真 写真



↓これは、花の実と言うものらしくて、標高が高いところでないと、花が咲いても実ができないものらしいです。

写真

ちなみに、夏の終わりに近づくと、キノコとかもいっぱい並びます。

とりあえず、目的の品と、気になるものを買って、本日のミッションクリア♪

来た道を奥多摩湖まで引き返します。。。


ページ移動 一覧 @ A B