2003年12月1日スター ト (もうすぐ10万アクセス♪ありがとうございます。)
                       

このページは保育士(男)☆ふみ★の保育や心理学・カウンセリング、チャイルドマインダーなど、色々なページです。
今年になってちょっとずつ更新予定中。
2014年2月5日更新

発達障害の勉強会を毎月第三金曜日の夜20時から始めることになりました、詳しくはブログを見てみてくださいな。
http://ameblo.jp/nikkorihausu/entry-11764656620.html

甘えん坊ハウス


<Twitter> <Facebook>一番更新しています♪
Twitter 「fumi_koiwa」で探してみてください。
Facebook アメブロ mixi 色々やってますから、ぜひそちらでも


<☆はじめに★>
基本的なルール、HPの由来などを書いています。初めて来てくださった人は、最初に見てみてください。(※だいぶ昔に書いたままです。)
<日記> お知らせ (休止中) <保育園の選び方・保育園で困ったとき>
昔つけていた日記です。みたい方は↑をクリックしてくださいね。
(あのころは若かった!?)現在はブログ↓がメインです。

『にっこりハウス園長ー☆ふみ★の勇気づけ日記。』
http://ameblo.jp/nikkorihausu/

管理人からの過去のお知らせ。にっこりハウスの写真等。新しい情報は、ブログ保育園のHPを見てください。 現役保育士兼園長が語る、良い保育園、安心できる園の選び方!?
見るポイントや、保育園の裏側、よくある質問や相談等々。
保育園の表も裏もいろいろ書いていきます。
<掲示板> <チャット> <チャイルドマインダー交流掲示板>
感想など何でも良いので、書き込んでいってくださいね♪
足跡残していってくださいね〜♪
ブログやツイッター等ができて、チャットって最近すたれましたね〜。
懐かしいので残してます。

チャイルドマインダーの人や、目指している人、
興味のある人、保育をお願いしたい人、、、
情報交換や交流にお使いください♪
<アドラー心理学> <夜間保育> <チャイルドマインダー> 
私の勉強している心理学の紹介です。
※学びたての頃に書いてそのままなので、そのうち編集します。
徐々に更新予定。
夜間保育に多く携わってきたので、夜間保育について書いていきます。 チャイルドマインダーについてのページです
(とりあえず完成、暇な時に内容を増やすつもりですが、こんなことがあったら良いなと言うのがあれば、教えてくださいね。)
<遊び> <おまけ(写真)>  <放射線・放射能問題>
昔クラスでやった遊び・盛り上がった遊びです。
(現在のもの等々徐々に増やしてます)
色々写真が載っています。
主に趣味の写真です。
旧写真付き日記もこちらです。
原発事故を受けての、放射線・放射能について書いていきます。
<カウンセリング> <男性保育士> <東京都認証保育園(にっこりハウス)>
カウンセリングについてのページです。
こちらも古いままなので、近々ちゃんと更新します。
男性保育士(者)って?
求められているもの。
困ったこと。
保育士になるには。
☆東京都認証保育所にっこりハウス(私の運営している定員15名の乳児専門の小さな保育園です、保育園のブログもあります。)
こどもトレイン保育園(私が顧問をしている船堀の保育園です)
<管理人にメール> <製作者紹介> <リンク> ※リンクフリーです♪
管理人へのメールです。 作者(ふみ)の紹介です。
たぶんブログのプロフィールのほうが詳しく書いてます。
お役立ち情報・サイト・ならびに相互リンクしてくださっている皆様です。相互リンク依頼は、最近多すぎて対処できていません。
このページはリンクフリーです、
<身近な危険> <品川区BBS会> <肺塞栓症(エコノミー症候群)について>
身近にある危険を載せてみました。
他に何かあったら教えてくださいね。
引っ越してしまったので、まったく参加できてませんが、昔参加していた活動です。 出産時の帝王切開、簡単な手術などに関わってくる病気の話です、是非読んでいって下さい。
<保育カウンセラー> <ベビーシッター> <保育園を作る。>(工事中)
保育カウンセラー養成講座について書きます。


多様な保育ニーズに臨機応変に応えられるよう、訪問保育事業を始めました。詳細についてはまたご連絡します。
ベビーシッターさん募集中です♪(未経験の方は保育園での研修&特別講座あり)
保育園を作ることが夢なので、と書いていたHP作成当初。。
現在は、無認可で保育園を立ち上げ、東京都の認証を取得し、現在は認証保育所協会の副会長と江戸川地区長もやってます。
保育園の思いは、園長挨拶をご覧くださいな。

☆にっこりハウスで、子どもの心理や、おもちゃづくり、お菓子教室など、
その他研修や講座を企画しますから、興味のある人はぜひ来てくださいね〜♪
東小岩の小さな保育園、にっこりハウスいよいよオープン、にっこりハウスのHPも見てくださいね♪
江戸川区東小岩にある、小岩駅徒歩14分、江戸川駅徒歩5分の閑静な住宅街の中にあります。
2009年東京都認証保育所になりました。

<にっこりサポーター(ボランティア)><にっこりハウス職員><保育士さん>募集中!
詳しくは、→こちら←をご覧ください。




↓バナーはこちらのロゴをダウンロードして使ってください。
甘えん坊ハウス













































ここまで見た方、せっかくなので家(昔の家です)から見えた富士山の写真(1.38Mb)でもどうぞ(笑)

amaenbou 保育 保育者 保育士 男性保育士 夜間保育 延長保育 夜間 保育園 カウンセラー カウンセリング 心理学 子ども 相談 夜間保育園 sinrigaku 遊び 甘え 保育所 成長 発達
教育 保父 保母 教育 子育て