日記

ホーム(甘えん坊ハウス)に戻る    チャイルドマインダーふみへ戻る   にっこりハウスへ戻る

過去ログ 
2003年 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 
 


<↓最近の日記↓>



11/4(火)

カブ大根
良いお天気ですね〜、今日は、菖蒲園に行ったり、
野菜の直売所に行って見ましたが、、、
カブ大根なるものを発見!?
まさに、大きな株って感じでしたが、早速一つ買って帰ると、、、
最初だけで、あんまり興味のない子ども達でしたとさ(苦笑)

11/3(月)

ヒューマンのマインダーさんたちと。
今日は交流会をしてきました。

北海道で活躍している、マイミクのほこを。さんが、
東京に出てきて色々見て回っていて&にっこりハウスにも見学にこられて、
夜交流会をやると言うことで、一緒に参加させてもらってきました♪

NCMAのマインダーさんとは、ブラッシュアップとか、ぱんだの木とか、
自主交流会とか色々あるので、顔をあわせる機会は多いのですが、
他のマインダーさんとは、直接の知り合い以外めったに出会わないですからね〜。。。

保険が違ったり、資格の違いから一緒の仕事が難しい面もあったりしますが、
受講した人にとってはチャイルドマインダーだし、
同じチャイルドマインダーを目指した人ですからね〜。

まあ、勉強内容とかサポート内容とかも気になりますから、情報交換って大事です。

この仕事をする上で、一番気になるのが保険なんですが、、、
チャイルドマインダージャパンだと、「ボランティア保険の加入」って書いてあるけど、
あれって300円で誰でも入れるし、逆に仕事としてするならできないという欠点が、、、
他にあるんですかね〜?

ヒューマンも独自の保険があるみたいですが、賠償責任保険がどこまで入れるのか?

だれか知ってる人いたら教えてくださいな。

NCMAだと、賠償責任保険は、一事故5億円、対人1億5千万円までの保険になります。

ブラッシュアップとか、その他のサポートの話をすると、
あれでも!?NCMAってすごく手厚いんだな〜とか改めて思いつつ(笑)

そうそう、会場は自由が丘の「てっぺん」と言うお店でした。
http://r.gnavi.co.jp/a034100/

夢とありがとうを広めたいと言う、熱い社長のお店で、
ここの社長さんは結構有名な方なんですね〜、、、知りませんでしたが、
お店の雰囲気もすごい良い感じで、今度朝礼を覗きに行ってみたいと思いましたね。

気が付けば連休もおしまい、、、
予定は詰まっていたけれど、師走を前にちょっと一息つけた感じです。

さあて、今年もあと残り2ヶ月。
のんびりがんばりますかね〜。

11/2(日)

事昼夜逆転中。
最近やけに濃厚な時間を過ごしている今日この頃、、、
とは言っても、この連休は午前中予定がないので、
わりとゆっくり寝られたので、寝不足はちょっと解消ですが、
その分夜に食い込んでおります(苦笑)

こう予定がいっぱいだと、時間の感覚がわからなくなってきますね〜。。。

今日は前の職場の同僚が結婚して、結婚式は親族だけであげていたので、
それぞれの友人を集めてのお祝いでした。

いや〜、この年になってくると、周りがどんどん結婚したり子どもができてきます、
絶対聞かれるのが「まだなの?」ですが(苦笑)

定番の!?ビンゴ大会では、大当たりがディズニーのペアチケット。
当たると良いな〜と思っていたら、、、結果は違うもの。。。

けど、商品券5000円も当たったので、かなりうれしいですね〜!
2番目に良い景品弾いたもようです♪

ビンゴカードに新郎新婦の、作ってもらって好きな料理、得意な料理をそれぞれ予想して書いて、
交互に発表してもらうビンゴと、相手の好きなところを同じく書いて、新郎新婦に言ってもらうビンゴでしたが。

うちの元職場チーム予想あたりまくり!?
長年一緒に働いていたからですかね〜(笑)

1回目も2回目も速攻でビンゴしたけど、景品は一個までだったので、静かに○つけるだけでしたが。。。

もっとも、12人も集まって、全員元職場にはいないですが(爆)
色々な職場でがんばってますから、今度集まってそれぞれの職場のこと話したり、
勉強会しても面白いね〜ということで、そんな企画も上がってきました。。

11/1(土)

やる事いっぱい、、、
まあ、午前中ゆっくり寝られるのが救いですね〜。。。