2005/12/10 開催 

鬼笑い祭りW.2005





ウタシロ式ドロップ、閲覧ありがとうございます☆
本年も昨年にひきつづき、
「皆で来年の話をして鬼に笑ってもらいませんか?(笑)
来年の話であれば、何でもOK!目標・希望・予定は未定?!
"来年の話"、メールにて募集いたします!!」


と、呼びかけさせていただいたところ、様々な「来年の話」メールを
賜りました!みなさま、本当にどうもありがとうございます。

この祭りはは2002年に、『来年の目標希望予定、何でもいいから話して頂き
それを集めたら、何かしら明るい気持で今年を終え、来年をむかえられるのではないか』
という気持でたてた企画でございまして、あったかいもの「お裾分け企画」でございまする。
今年はこの企画、四年目を迎えることとなりました。


来年の夢に思いを馳せつつ、たまに玉手箱のように覗きにいらして
下さいましたら、これ幸い。おにも喜ぶことにございましょう。


それでは、さっそく鬼笑いの、はじまりはじまり〜


以前の鬼笑い祭りの様子はコチラ↓
鬼笑い祭りT /2002/11
鬼笑い祭りU /2003/12
鬼笑い祭りV /2004/12


といわけで、さっそく鬼笑い祭りをはじめるオニ〜。
   最初の「鬼笑い」は今までの鬼笑い皆勤賞のAYAさんからオニ〜♪


子育て中のワタクシ、来年の予定は・・・
娘が2歳になります(予定かっ!?)

少しずつ手を離れてきましたが、まだまだ目は離せません。
でも、2月には久しぶりに(2年半ぶりです)
舞台を観てこようと思います。
頑張っている自分へのご褒美であり、
娘ベッタリの生活を少し外向きに変えよう、という意気込みでもあります(^^)
あとはまぁ、家族が元気で過ごせることが目標かなぁ。


娘ちゃんがおなかの中にいる時からの鬼笑い奉納、
ありがたいオニ〜。
そして年に一度の成長歎オニね♪

来年も元気に楽しく過ごせるように鬼も笑うオニ〜




お次のは、「無名小説」白井明大さん
から頂いた鬼笑いオニー♪


今年も鬼笑いの季節がやってきましたね。わーい。
では、来年の話、いきます。

地道にこつこつと仕事を、じぶんにできることをちゃんとやって、いいものを作れますように。
詩集を出せますように。
そしてそして、家族やじぶんの大切なひとが、健康で幸せでありますように。
パン、パン、

それではつつしんで、
うたしろさんの来年がいい年でありますようお祈りしつつ、
鬼さん、よろしくおねがいいたします。


よろしくおねがいされたオニ!
お人柄の伺える奉納オニ〜♪
白井さんの詩集はウタシロも鬼も愉しみにしているオニよ!
来年が待ち遠しいオニね。
鬼にっこりオニ〜





お次は、今年ヒトヅマになられたwわれらが店長からオニ♪


さて「鬼笑い祭」にあたって自分のスケジュール帳を
チェーック。
…予定の8割方が来年のばっかりなんですが。
今年って、今年ってまだあるよねっ。
御歳暮ってまだ間に合うんだよね!?

そんな中の目標っぽいものであります。

「某資格試験のランクアップを目指す」
 チャンスは2回。がんばるっす。

「東京鼠王国に行く(できれば初の海帝国も)」
 近いのになかなか行けません。行っても手前のショッピング
センターで終わっています。あと100mが遠いのですよ。

「ウタ店主とステキな食べ放題に行く」
 ということで行きましょうね☆ うーふーふー。

そんな来年の目標でした。
今年の目標は「年賀状が元旦近くに届くようにする」です。
ではでは〜。


おおー。目標が色々あってすてきオニ〜、にこにこオニ〜
鼠王国・鼠海、鬼も是非いきたいオニ。
でもキャラがかぶるから入場断られるかもしれないオニ〜(<誰と)

年賀状は、が、がんばるオニ〜w




そしてお次は
あおばさんからオニ〜♪


ことしも少しとなりました。

残念ながら、2004年の課題、
オート三輪選集「車輪人間」の発刊は2006年にずれ込む模様です。

来年は、できあがった詩集を担いで旅行でもしてみたいなと夢想しております。
目的のない旅行は出来ない質なので、旅行に行くための、単なる理由となるかも知れません。


というわけで、あおばさん編集・オート三輪詩集!
詩学社から来年発売予定オニよ!
ちょっと出版社の都合で発行が遅れてすまぬオニ。
表紙絵・挿絵はウタシロが描いてるオニ!(詩も一本書いてるオニ!)

来年こそー!鬼もキアイいれて笑っとくオニ!




さてさて、お次は トム・ソーヤ工房 王様からオニ〜


まずは”寅次郎”。
『来年は。。。?』と色々な角度から質問して
答えを聞き出そうとしますが、自我に目覚め始め、
言葉のボャキャボラリーも増えて理解不能な答えが帰って来ます!!
総合するに『本能のままに爆進する!!』ってところでしょうか?

続いて”姫”。
『”寅次郎”が元気なら。。。。』と母親らしいお言葉。

お待ちかね”王様”です。
今年は『攻めの年宣言!!』で王国を離れてあちらこちらと
出張御開帳しました。
来年も引き続き『世直し行脚』を継続して攻めまくります!!

以上です!!
まあ、革命的な変化はなく、相変わず日々の積み重ねです。

              合掌



来年もパワフルでたのしい王国の世直し行脚、
鬼もたのしみにしてるオニ〜。
トム・ソーヤ工房にいけば、自然と鬼も笑ってはっぴーオニ〜♪




さて、お次の鬼笑いオニっ。
pmちゃんからの鬼笑いオニー。


自分の足下をしっかり踏み固めながら歩けるように成長したいな。
周囲の人間関係も広げていきたいし、大変だろうけど畳の上で
あのころは良かったと言えるような一年にしたいものですよ(笑)


ろ・・・老後が見え隠れしてるオニ?!;
将来の目標に畳の上での走馬灯オニ〜;

前向きないっぽいっぽに、鬼もせいいっぱい笑うオニーw




そしてシメは果輪ちゃんからオニ〜♪


告らせる。

ごふっ煤i* ̄□ ̄*;)

こ、これは笑っとくオニか?!
まだクリスマスとかあるオニよ?!
が、がんばるオニ。乙女オニ!!

って、密告とか告知とかそういう告じゃないオニよね?
とたん↑事件性がでてきてスリリングオニ。

告り告られいっしょに笑えるよう、鬼も笑っとくオニ〜






さて。今年も一挙にお送りした「鬼笑い祭り」いかがだったオニか?
ご意見、ご感想お送りいただけるとうれしいオニー。

去年の目標の結果を教えてもらえたり、来年の話をきいたりすると、
なんだか前向きな気持ちのお裾分けをしてもらった気持ちになるオニ。
来年も鬼笑い祭りが開催できますように、今、おにも笑うオニ。
たくさんの夢や希望や目標が叶いますように。

おに、にっこり。



来年も引き続き、ウタシロ式ドロップご愛顧いただくとうれしいオニ☆



TOP