メーサイ(トップページ) - 店長室

アンコールワットとその周辺:カンボジア シェムリアップ写真集

地図アンコールワットとその周辺に存在する遺跡群は、その規模の巨大さ、壮麗さ、迫力で、東南アジア最高の文化遺産と言えるでしょう。

2003年に同地を旅行した際に撮影した写真を元に、写真集を作成しました。

素晴らしいレリーフや像といった遺跡群ばかりでなく、周辺に広がる自然環境(巨大なトンレサップ湖)や町(シェムリアップ)の雰囲気も味わってください。

撮影時期: 2003年1月
アンコールワットとその周辺(カンボジア シェムリアップ写真集)
目次
◆遺跡群
夜明けのアンコールワット1
夜明けのアンコールワット2
夜明けのアンコールワット3
夜明けのアンコールワット参道1
夜明けのアンコールワット参道2
夜明けのアンコールワット第一回廊
夜明けのアンコールワット前
朝日に映える女神
アンコールワット夜明けのデバター1
アンコールワット夜明けのデバター2
アンコールワット夜明けのデバター3
アンコールワット夜明けのデバター4
アンコールワット踊るデバター1
アンコールワット踊るデバター2
デバター1
デバター2
眩しげなデバター
アンコールワット。ラーマキエン
アンコールワット古代クメール文字
アンコールワット壁面彫刻
アンコールワット壁面彫刻アップ
アンコールワット扉面彫刻1
アンコールワット扉面彫刻2
アンコールワット未完成のデバター
アンコールワット窓の装飾、すごい
アンコールワット見事な格子
ところどころ下塗りの色が
触られて光沢が出てしまった
赤い色は下塗りなのか
壁面の中の神々
アンコールトム四面仏
崩壊寸前の四面仏
一番好きな顔
トム東門ナーガを引っぱる神々
ガルーダに乗るヴィシュヌ
バンテアイスレイのヴィシュヌ
ハヌマーンの闘い
鼻は象、顔は獅子?
チャンパとの闘いへなぜ中国兵
浮き上がる千年間
ヴィシュヌ神に祈る
想像力を刺激する顔
ジャングルを見つめ続けた顔
獅子を食うナーガ?
バンテアイスレイ門
不老不死のナーガ
地球を壊すシヴァの踊り
美の破壊をシヴァに頼む女
アンコールトムの番人
アンコールトムで祈るムー
仏はどの国でも仏さ
アンコールトム。扉にいちいち彫刻
それぞれに個性
水を求める悪魔の根
遺跡を食う木
石の中の水を求めて
遺跡を食う木を食う木
なぜこんなに暗い仏?
悲しい表情
剥離がひどい涙が出る
無惨なガルーダ、ヴィシュヌ
◆トンレサップ
トンレサップにて
ガイドのソング君
トンレサップに向かう船にて
トンレサップは海か?
移動乾物屋です。
強い子だ!
水浴びする男

◆シェムリアップ
海苔スープにエビの揚げ物
あんね、私今から焼かれるの
ちまきバナナの葉つつみ焼き
アナコンダ少女
お前は確かワシントン条約で
もう家族だもーん
猿を抱くムー
人に甘える猿
猿とお菓子の取り合い
ペリカン,目は猛禽
囚われのペリカン
囚われのペリカンいとあはれ
囚われの猿いとあはれ
囚われの猿いとおかし
囚われの猿なんでも食う
マジに美味ヌムパンパテー
中華とカンボジア料理あいのこ
俺は蛙じゃねえよ
俺を食おうってのかよ
値切りのムー
噂のアモック名物料理
揚げ春巻きにローストダック
植民地の名残が建物に
河でもやしを洗う。食ったぞ
町中のお寺。意外とすごい
町中の寺にもこんな遺跡
立ちしょんした郊外
絶品アモック
美味かったタイ料理(^^)
蛙姿焼き焼き鳥、蛙内臓だし焼
蛸足ソーセージだよーん
貧しい水上生活者
釣りする人、洗う人
池に遊ぶ子供
バンコクエアウエイズレシプロ
レシプロ機これに乗った

◆バンコク
バンコク携帯電話修理と改造屋
バンコク流行りの鍋
上で焼き物、下で煮物

◆スライド表示について
収録写真は全部で107枚に達します。各ページの左上にある「スライド表示」ボタンをクリックしていただくと、10秒間隔で自動的に写真を表示します。マウスの操作に飽きたときなど、スライドを試されてはいかがでしょう。
このページの先頭へ