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目次:入出力(1)

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入出力(1)→[流れの制御]

プログラム言語の学習では、キーボードから文字や数字を入力して、それを画面に表示できることが第一歩です。

はじめに C言語とは何か、実行可能なソフトウエアができる過程などについて、簡単に説明します。
最も短いCのソース コメントの書き方、プロトタイプ宣言、main関数、関数とスタック、コーディングスタイル等について学びます。
画面に文字を表示 インクルードファイル、標準ライブラリ関数、ヘッダファイルとは何かを学びます。
整数を入力して画面に表示 変数の型、スコープ、標準ライブラリ関数scanf( )について簡単に説明します。
文字を入力して画面に表示 char型と配列について学び、キーボードから文字を入力し、それを画面に表示します。
浮動小数点数の入力と表示 double型の変数について学び、二つの浮動小数点数を入力し、その平均と合計を画面に表示します。
printf( )とscanf( )の戻り値 関数の戻り値と記号定数について学び、標準ライブラリ関数scanf( )とprintf( )の戻り値を画面に表示します。
関数を自作 関数を自作する方法を学びます。整数を入力するとその半分の値を返す関数を作ります。
変数の記憶クラス

変数の記憶クラスについて学びます。静的変数と自動変数の振る舞いの違いについて調べます。
変数の取りうる値の範囲 変数のデータ型によって取りうる値の範囲について学びます。
演算子(1) インクリメント演算子とデクリメント演算子について学びます。
演算子(2) 演算子(1)の続きです。
代入演算子 代入演算子(+=,*=,+=,-=,*=,/=,%=)について学びます。
記号定数と変数の型宣言 記号定数と変数の型宣言について学びます。
列挙定数 列挙定数について学びます。

入出力(1)→[流れの制御]

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