2003.10/4〜24

 2003 1004 きんもくせい

部屋の窓をあけると金木犀のかおりが流れてきます。 昨年までは香らなかったのでどこかで植えたのでしょう。 町を歩いていても辻々に溜まる金木犀の香をたよりに 花の姿を探すのが好きで・・・
嗚呼秋だなぁとしみじみと思う今日このご・・・びえーくしゅっ!! ずるずる(=ii=)・・・・鼻水がとまりません。 金木犀の香り自体は好きなのですが、ほのかにさらりなら兎も角、 香りがずっと停滞(というか香り続ける)とアレルギーがでるようです。 風情台無し。


 2003 1005 シジン

本日の絵←で何のことか判った方はかなりのウタシロ(猫目石)フリークですw ウタシロは猫目石名義で詩を詩人ギルドさん140ばかし載せて頂いて いるのですが、詩って、どうなんでしょう。<どうなんでしょうって何が。
詩人です、とか名乗るとひきますか。<ちょっと照れます、何故だか;
詩人というのは、立場というよりイキザマを表す言葉のような気もします。
日常に、たくさん詩は転がっていて、詩は特別なものじゃなように思えます。
季節毎の詩は猫目石dropsのコーナーにも掲載 していますので、より詩を身近に感じて頂ければうれしい限りですv


 2003 1008 秋

秋ですねぇ。 夕焼けに見惚れながら秋風にガクガクブルブル。
夏の衣替えをしたばっかりな気がするのに! ノースリーブに至っては出番が一度もないままに! また衣替えをせねばなりません 防虫剤にアレルギー反応おこさねばなりません。 2002.10/28ログ参照)   秋・冬モノを早急にクロゼットの奥から引きずり出さねば確実に風邪をひきます。 さぁ、どうする?!ウタシロ!<面倒くさがってないでとっとと衣替えシナサイ。


 2003 1014 あまおと

先日、秋雨というにはアグレッシブすぎるモト熱帯低気圧が ウタシロ上空を通り過ぎていきました。 豪雨の雨音というのは何だかそわそわどきどきしますね。 むろん、さわさわというやさしい雨音も大好きで 鼓膜に沁み、うとうとと眠気をさそいま・・・グーzzz
どうして雨音、水の音が好きなんだろう。 古代、水の中で生きていた頃の遺伝子の記憶を 巻貝状の鼓膜が思い出だすからでしょうか・・・。
・・・それってメルヘンとかじゃなくてむしろ先祖がえりなんじゃないかと 自分でつっこんで少し凹んだ今日この頃。

 2003 1018 ねむねむ

14日の更新に引き続き、雨音もないのに ねむくてねむくて仕方ありません。 そりゃ、乳幼児が食事中にスプーンを握り締めながら 眠ってしまう程の強烈な睡魔が、日がな一日 とりついているような状態でし・・・zzzzz
季節の変わり目だからでしょうか。
あるいは若返り(主に乳幼児)?!
とっ・・・冬眠っ?!
このまま「眠り猫」と化して国宝化(@日光東照宮)されるもよし!<よくない。


 2003 1021 ひょうたんサバイバル

今年も瓢箪人形を作るべく、瓢箪を小さなベランダの プランターで育てておりました。収穫数、9個! 生育環境が環境ゆえ、全滅という年もありましたっけ・・・。
これで水漬け、その他加工(詳しくはこちら♪)で 腐らずに生き残れるのは果たして何個なのでしょう。 ひょうたんサバイバルはまだまだ続きます。
皆様にご紹介できるひょうたん人形になれるのは、来年の春頃かなー。



 2003 1024 鬼笑い祭り開催のご案内

今年もやってまいりました。鬼笑い祭りのご案内です。 昨年に引き続き、皆で来年の話をして鬼に笑ってもらいませんか? どなた様でも参加歓迎。来年の話であれば、OK!目標・希望・予定は未定?! 昨年鬼笑い祭に参加された方、何を予定・目標とされてらしたか 覚えておいででしょうか。そしてそれらは叶いましたか? 結果報告と今年の鬼笑い、心よりお待ちしております♪ 鬼笑いに参加して、一年間の目標を時々見直し、見失いようにするもよし、 見失って鬼に一緒に笑ってもらうもよし、どうぞみなさまおいでくださいませ♪






→2003年9月のログへ
←2003年11月のログへ
TOPに戻る