ホームに戻る      チャイルドマインダーに戻る       にっこりハウスへ戻る


ページ移動 一覧 @ A B C D
珍しい温泉を求めてB


旅館で夕食を食べたら、、、結構ハードな一日でしたから、
たまには贅沢してマッサージでもと、みんなでマッサージを頼むと、、、
昔ながらのあんまさんが、じっくりとつぼを押してくれました。

さてさて、今回の温泉旅行には、温泉に入るという企画以外に、普段できないような休日を過ごしたいとの要望(爆)で、
夜マージャンができるよう手配してくれと言われ、旅館の方にも確認済み、、、
わざわざ別に専用部屋!?まで用意してくれて、そちらで開始!?(点数計算はできませんが、やっと最近覚えました。。。)

なんだかんだと、2時か3時には寝る予定が、、、
そのまま朝まで勝負することに・・・(苦笑)

3時ころ終わりそうでしたが、負けて終わるのは嫌なので、気合で!?上がってたら、終わったのは朝方、、、

何より、ここの宿の温泉にまだ入っていなかったので、露天風呂で朝風呂です。。。

こちらの露天風呂も混浴(というか、この辺の温泉は混浴がやけに多いです)、とは言え、早朝で貸切でしたけどね〜。

冷えた体を温めたら、就寝。。。
そして、すぐに起床、、、みんな起きませんでしたので、がんばって起こしました。。。

そして、朝ごはんです。

みんなぐったりしていますが、夜勤しょっちゅう、明けで遠足とか、
一睡もせずに行事を担当することもあったので、
元気出せない方が不思議なくらい!?朝からテンション上げられる私です。。。

こんなとき、改めて過酷な勤務だったんだな〜(苦笑)
とか思ってしまいましたが、何かの役には立ちそうです。。。
写真

朝は雨も降っていたのですが、旅館の前に出ると、きれいな青空です。
写真 写真


今回お世話になった、和泉屋旅館の本館と別館です。
色々な文豪も泊まった宿だとか、、、
フロント脇には、色々な文庫本や、なぜか同人誌まで販売していました。
お客か旅館関係者が、誰か書いているんですかね〜。

写真 写真


旅館も無事にチェックアウトして、今日はもみじ街道を抜けて、
ダムを二つ経由して、平家の隠れ里のほうをとおり、林道を抜けて、
戦場ヶ原に行き、東照宮や中禅寺湖、いろは坂を見て帰ろうと企画。。。

山いくつ越えるんだ!?と言う、結構ハードな行程ですが、せっかく栃木まで来たのだからと、全員の承認がとれ出発!

まずは、順調に最初の山を登っていきます。。。
写真


と、ここでレアな標識を発見!!

皆さん知ってますか?このびっくりマーク!!
正式名称は「その他の危険」通常の道路標識にないけど危険な場所に設置されて、
主には補助標識とセットで設置されるのですが、、、
中には、幽霊の目撃多発地帯にも「まさにその他の危険!?」としてあったりするそうです。。。

写真

で、、、ここは??
他に標識無し、、、単独ですか?いきなりですか??

まあ、走りやすそうな&面白そうな峠ですから、事故は多そうですが(苦笑)


そして、どんどん山奥まで進んでいくと、滝を発見!
このころには、乗ってる人間全員爆睡、、、
運転手は寝るわけには行きませんからね〜。
一人滝を観光したら、再び出発です!

写真

それにしても、すごい峠が続いていきます。
ヘアピンカーブが、どんどん連続で続いているとか、、、
けど、道路には溝も掘っていないし、バイクや色んな車とすれ違いましたが、峠を攻めにくる人も多そうですね〜。。。
写真








ページ移動 一覧 @ A B C D