ホームに戻る      チャイルドマインダーに戻る       にっこりハウスへ戻る


ページ移動 一覧 @ A B C D
珍しい温泉を求めてC



さてさて、峠道を進んでいくと、開けた駐車場に到着。
ここは富士台、天気が良い日は、本物の富士山が見えるそうです♪
残念ながら、今日は雲があったので見えませんでしたけどね〜。。。

写真 写真

さらに山道を進んでいくと、また滝の表示が。。。
よ〜し、せっかくだから見に行こう!と車を止めると、このころには一人起きて二人で見学♪

ほんとうに山の中まできたので、水がすごい綺麗ですね〜。

写真 写真

そして、さらに進んで行くと、下り道はヘアピンカーブの連続!? クネクネクネクネ曲がり道を進んで、
カーブを通るたびに後ろに乗せていたティッシュの箱とペットボトルがす〜、、、かこっとリズムを刻みながら、
眠気も吹っ飛びつつ楽しんでいたところ、寝ていた友人は悪夢にうなされたり、
隣で寝ている人の頭が突き刺さってもだえていたとか・・・。
写真


そして、進むこと1時間。
川端ダムに到着です。

写真 写真

うん、付いたけど、みんな寝ています。。。
と言うわけで一人ダムを眺めて写真を撮って、休憩したらさらに奥地へ向かって出発!!

川端ダムからさらに山道を進んでいくと、道幅も狭くなり、こっちで良いの!?と思いつつも、無事により上流の川俣ダムへ到着♪

写真 写真

下の方まで降りていく道があるのですが、延々下り坂&つり橋までは一時間かかりますとの看板が。。。
歩道の下がトンネルで車道になっていますが、関係者のみなので、体力と相談して、
とりあえず景色のいいところまで降りて、つり橋とダムを見てきました♪

写真 写真

さあて、ここが終点ではなくて、さらに山奥の方が目的地なので、、、
ダムの上流を見ながら、どんどん奥へ進んでいきます。
写真 写真

橋を越えたら、ここからは崖の横は斜線が狭くて車一台分の道が多いので、譲り会っての通行です。
写真

ダムから進むこと一時間。。。
写真 写真

川俣温泉郷、通称平家の隠れ里に到着です♪
もともと、追われた平氏が隠れ住んだ村で、平家の集落跡なども見られるそうです。
ほんと、隠れ里だけあって、山道をひたすら進まないとこられないので、落ち着いた雰囲気の場所です。
熊も出没したり、まさに大自然の真ん中。。。

ほんとは、ここから林道を通って、戦場ヶ原に抜けて、東照宮やいろは坂を見て変える予定が、、、
なんと数日前に土砂崩れで通行止め・・・。

車やバイクが抜けようとたまにきますが、みんな元きた道を1時間以上引き返す羽目に。。。

まあ、そんな事もありますね〜。。。








ページ移動 一覧 @ A B C D