「タプカーラの彼方へ」

作家の木部与巴仁さんは、「タプカーラの彼方へ」を2002.4.18に出版いたしました。
オンデマンドという方式をとっているので、
その本を知る手がかりはあまりないのです。
しかぁ〜し、木部さんの伊福部氏に対する尊敬と愛情の深さには、
感動すら覚えます。
木部さんの人柄を知ると、この本の存在を
他の人にも広く知らせるべきなのではと思えてきました。

そこでこのページを私の意志によって勝手に作りました。
これを読んで「タプカーラの彼方へ」を少しでも興味をお持ちになりましたら、
メールするなり、掲示板にカキコするなりしてくださいね。
そしたらめっちゃうれしいよ〜〜ん♪
よろしくお願いいたします。



【追記】2004年2月28日に木部与巴仁さんは、
伊福部氏の本の3作目、「時代を超えた音楽」を刊行いたしました。
また、私(massh)は、2004年5月31日の卆寿記念演奏会の感想を書きました。




「タプカーラの彼方へ」ってどんな本?

木部さんのトークショー

伊福部昭氏の音楽の感想

2002.5/19 米寿記念演奏会

2002.5/20 ズームインスーパーでの特集(後半部分)

2002.6/23 朝日新聞の書評 

ラウダ・コンチェルタータと呪文の比較

2002.9.4 「日本狂詩曲」レビュー

2004/5/31 卆寿記念演奏会