[サイトマップ]

C言語講座>此の騎乗

青い直線

絵のない絵本式乗馬教室

第0鞍:乗馬教室教程表

青い直線

「絵のない絵本」と言われている本がありました。それはラットの解剖の本で、大戦中に書かれました。空襲で図が焼けてしまい、戦後に図のないまま出版されました。ここでは、同じ方法で乗馬教室を開きます。頭の中で馬を飼ったり乗ったりしてもらいます。

練 習 項 目 そ   の   内   容
馬に乗る前に 乗馬に必要なものをそろえよう。装備がそろったら、馬の乗り方について説明します。
馬を歩かせる 正しい姿勢をとり、手綱を正しく持てるようになったら馬を歩かせよう。ついでに、左へ曲がろう。
今日は風雨が強いので室内で講習します。 咬癖、熊癖、蹴癖、柵癖など馬の癖とその対処法について説明します。
並足で馬場を3周して下さい。 あなたが学んでいるのはブリティッシュスタイルの乗馬です。乗馬中、視線をどこに向けるか、鐙に足をどうやって乗せるか、足でどうやって馬を締め付けるか詳しく説明します。
並足で輪乗りをします。 馬の背に乗っていると、慣れないうちは恐怖心から、ついつい手綱をひかえ気味にしてしまいます。この点に注意して下さい。
速足に挑戦 馬を並足でなるべく速く歩かせて下さい。馬場の角を曲がったら、馬の腹を少し強く蹴って速足を出して下さい。
速足に再挑戦 先生、その鞭とロープは何に使うんですか。
速足に再々挑戦 今日はじっくり乗って、速足に慣れましょう。
頭絡をはずして、こちらの無口頭・・・ そしたら、穴掘りで裏掘りをして下さい。
「先生、江戸時代に人喰・・・」 「え!」
今日は速足の練習は少しにします。その代わり、並・・・ 「はい」
「ところで、バーチャル乗馬って、知ってますか」 バーチャル乗馬というのは、松下電工が国立身体障害者リハビリテーシ・・・
「ねえ、先生どうして練習を休まれたのですか?」 「実は、健康診断で、肺ガ・・・」
「ねえ、先生、日本で人間と馬の関・・・」 「うむ、それは縄文時代で、食料としての馬です。」
「先生、昨日は馬刺をつまみにミ・・・」 「いや、ダチョウのたたきを肴に、美少年をやりました。」
先生、JR山手線I駅のSデパ・・・ 大根すけんやに関係があります。」
「先生、こぶで出汁を作ろう・・・」 「ああ、それは・・・」
「ヒエー、きもい」 「ああ、それは・・・」
「エステしているサバがいるって本当なんですか?」 「います。」
「先生、品川にお住みだそうですが、どんな所ですか?」 「一口では言えません。」
キュワッッ、キュワッキュワッッ、キュワッ 「先生、あれは何ですか?」
「先生、今までに死にか・・・」 命長ければ恥多し、10回死にかけました。」
「来年度の予算案では82兆6524億円だそうですが?」 「腸内細菌は100種類で、100兆個、重量にして1.5kgとも言われています。こっちの方が多いです。」
「始字付目製初って何ですか?」 「右から読んで下さい。室町時代のパズルです。」
「焚き火ですか?」 「ついでに焼き芋を焼いています。一本いかがですか?」
「修学旅行は京都・奈良だったんですか?」 そうです。米をかついで、品川駅に集合し、夜行列車で行きました。」
「先生は、子供の頃どんな遊びをしましたか?」 「あれは小学校5年生の頃でした、二手に分かれて火炎ビンを投げあって遊びました。」
「あんまころすもちやってなんですか?」 「ああ、この看板ですか。」
「私、耳鳴りがするんですけど。」 「それは、耳鳴りではなくて、・・・」
「ディズニーランドへ行って来ました。」 「舞浜って、マイアミビーチからとったらしいです。」
青い直線

/* (C) 2000- YFプロ. All Rights Reserved. */    提供:C言語講座−それ自体コンパイルできる教材を使った講座です−

青い直線

C言語講座>此の騎乗

[サイトマップ]